付き合うことがまだ決まっていないカップルが映画デートがNGな理由

今日は、カップルになったあとのデートの話を少ししたいと思います。

映画デートは良くないよ・・・と言う話です。
既にカップルになって月日が経ち、何度もデートや、お食事・お茶などをしているカップルであれば映画デートも悪くないと思います。

ただ、カップルになって3、4回のデートで、いきなり映画と言うのはちょっとハードルが高いです。

理由はいくつかあります。
最もだめな理由は、映画の間、全く会話ができないと言うことです。
交際前のこの時期、実は最も重要な時期なのにもかかわらず映画に行ってしまうと会話が全くできません。
この時期はやはり会話をたくさんして、お互いのことをもっともっと知らなければいけない時期なのにもかかわらず、映画というのは非常に効率が悪いです。
次は映画には当たり外れがあるということです。
お互いに良い映画に当たれば、その後の会話で非常に盛り上がるかもしれませんが、どっちかが良い印象思、どっちかがいまいち、だと思った場合いくら映画好きの2人であっても、その後の会話がギクシャクしたりすることもあります。
お互いのことを知らない時期なので、そんなことだけで「この人いまいちかも」って思っちゃうことは、もったいないです。
ですので、交際前の出会ってすぐの時期は映画はおすすめしません。
だったらスタバなので、1時間お話しした方がよっぽど発展性は高いです。

趣味に走るなら、会話の弾む趣味が良いと思います

ゴルフやボーリングなどプレー中に会話をしながら行うスポーツなどはおすすめです。
映画や観劇のように会話ができないデートはもっともっと進展してからにしてください。

先週の柏会場の着席型でした。

男性18名、女性18名と全く同じ人数比率でカップルが11組できました。
この時期は非常に参加人数は少ないのですが、特に着席型は人数バランスも良いので、1から4月の間は着席型に出られた方が効率が良いかもしれません。
次回は2月12日にまた同じく柏は着席会話型がございますその時もおそらく同じ位の人数だと思いますのでこのぐらいの人数がいいと言う方はぜひお越しになってみて下さい