先月の柏会場の婚活・恋活パーティーは男性15名女性12名カップル9組
カップル率66%でした。
弊社の会場の中でも常に高カップル率なのが柏会場です。
今回はその理由を考えていきましょう!

女性参加人数の安定感

都内近郊エリアの婚活パーティーは、男性過多で、女性が少ないのが当たり前。
週末は、女性は都内に出るけど、「男性は都内に行くのが面倒」、「地元で過ごしたい」
そんな意見が多いからかもしれません。

その中でも、柏会場は安定して女性の方が参加しています。
それは、柏という街の特性かもしれません。
柏は古くは「リトル渋谷」といわれた時代もあり、女性が集まる街として有名です。
駅前はきれいで、買い物にも便利。
JRと東武線のターミナル駅でもありますね。
街のイメージが、近郊の松戸などと比べ、女性に人気なんですね。

そんな理由から、女性の参加人数の安定感があるということが言えます。

男性が比較的おとなしい・・?(柏会場の参加者の特徴)

いろんな会場を見ていると、柏会場は比較的男性参加者がおとなしいかもしれません。
おとなしいというか「まじめな参加者が多い」といったほうが良いかもしれません。

つくばや成田会場は、比較的女性がおとなしめで、男性はイケイケタイプの方も多いですが、柏はなぜか男性がおとなしい感じの方が多い印象です。
まあ、それがカップル率につながっているかどうか不明なんですけどね。

婚活・恋活パーティー後のアフターのしやすい環境

つくばや成田会場はほぼお車で来場されます。
柏会場は、女性は90%、男性でも50%くらいは電車で来場します。
商店街に会場があるので、パーティー後に「お茶に行きませんか?」と誘いやすい状況にあり、カップル率が高くなる理由になると思います。

パーティー後に、つながる可能性が高くなるのは、「パーティー後、そのまま帰らないで、少しでも良いのでアフターに行く」
これが重要なので、柏会場がこれには適していると思います。

柏会場のデメリット

スタッフ側からの意見ですが、「男性が集まりにくい」
これに尽きます。

上記でも書きましたが、女性は電車で来やすい会場なので集めやすいのですが
男性は、駐車場が少ない
会場までの道のりが混む
そんな理由で、行くのがめんどくさい
というご意見を多くいただきます。

これは確かにそうなんですよね。

男性の皆さんに言いたいのは

「めんどくさいのは、あなただけではないので、ライバルが少ない」と考えてください。

可能なら、最寄り駅まで車で行き、そこから柏までは電車で来ることをお勧めします」

その方が、アフターもしやすいし、女性も電車が多いので、駅まで一緒に帰れたりしますので、絶対に良いと思っています。

参加者の在住エリア

柏会場の参加者の60%以上が、茨城県在住者です。
特に女性は、つくば会場と結構参加者様の在住エリアがかぶっている傾向にあります。

それ以外が千葉県なんですが、千葉県も範囲が限られていて
柏、流山、野田、我孫子、あたりと、鎌ヶ谷くらいまでなんですよね。
やはり、車で行くのがめんどくさいと男性には思われている傾向ですね。

女性は、東武アーバンパークライン、常磐線、つくばEXで来る方が多いので、その沿線が多いです。

特に、つくばEXと常磐線沿線が多いと思います。

柏の会場は、わかりやすく綺麗で参加しやすい

柏の会場はパレット柏。

パレットは柏市が運営の施設になります。市が運営なので安心ですね。
ドンキ前の高層タワーの3階になります。

会場が雑居ビルというと参加しにくいですが、きれいな施設だと参加しやすいですよね。

今回は柏会場の簡単な説明をさせていただきました。

女性には参加しやすい会場で
男性には、ライバルの少ないお勧めな会場。

平均カップル率50%を余裕で超えておりますので、2回参加すれば1回はカップルになれる?
そんな会場になります。

柏会場の婚活・恋活パーティーのスケジュールはこちら

Follow me!