『男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間』

好きな人がいるんだけれど、相手が自分に対してどう思っているのかが分からない。
そのような悩みを抱えている女性もきっと多いはず。
「他人の心を読むことが出来れば良いのに」などと、出来もしないことをつい妄想してしまったことは1度や2度じゃないのではないでしょうか。
相手の気持ちが分からない以上は、こちらからアプローチをかけるのもなかなか勇気が必要なので、少なくとも脈アリなのかどうかは知っておきたいですよね。
でもいったい、どうしたら相手が自分に対して好意を寄せているのかどうかなんて分かるのでしょうか。
誰しも好きな相手には気付かれないように「恋の探り」を入れています。
普通ならスルーしてしまいそうですが、そのサインに気がつくことが出来れば、こちらからも積極的にアプローチをかけることが出来ますよね。
そこで今回は、男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間をご紹介したいと思います。
ぜひそのサインを見逃さないように、常にアンテナを張りながら接するようにしておいてくださいね。

<男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間その1.今までの恋愛について聞いてくる>

男性は自分が好きな相手の過去の恋愛について非常に気にします。
どんな男性と付き合っていたのか、デートでどんな場所に良く行っていたのか、なんで彼氏と別れたのかなど、あなたの恋愛に関する考え方を知っておくことで、あなたへのアプローチに活かすことが出来ますよね。
もしもあなたの過去の恋愛について知りたがるような男性がいたら、きっとそれはあなたに対して好意を寄せている可能性が高いと言えるでしょう。
過去の恋愛についてはあまりしゃべりたくないという方もいるとは思いますが、その話がきっかけで気になる彼との距離がグッと縮まる可能性があるため、きちんと伝えてあげても良いかもしれませんね。

<男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間その2.行ってみたい場所を聞いてくる>

話題のカフェや人気のレストランなど、デートとして行きたい場所が無いかを聞いてくる男性は、あなたをデートに誘うために探りを入れている可能性があります。
自分がお気に入りの場所に連れて行っても良いのですが、もしも相手に気に入ってもらえなければ目も当てられませんよね。
特に初デートは何としても失敗を防がなければならないため、あなたがどんな所に行ってみたいかを押さえておく必要があるんですね。
やたらとデートスポットなどの話題を振ってくるようであれば、ひょっとするとデートに誘うための前フリなのかもしれませんので、遠慮せずに正直に行きたい場所を教えてあげましょう。

<男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間その3.周りにいる男友達の存在を聞いてくる>

好きな相手について非常に気になるのが、ライバル達の存在ですよね。
「彼氏はいないにしても良い感じの男友達はいるんじゃないか」とか「他に言い寄ってくる男性はいないか」など、とにかく彼女の周りにいる男友達の存在について知っておかないと、不安になってしまうんですね。
なので、「○○ちゃんモテそうだよね」とか「言い寄ってくる男たくさんいるでしょ?」などと聞いて、遠まわしにあなたの周りにいる男性の存在を確かめようとしてきます。
もしもそう聞かれても、男友達は少ないということをアピールして彼の事を安心させてあげましょう。

<男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間その4.自分の事を話したがる>

好きな相手には自分の事をたくさん知ってもらいたいと思うものです。
そのためには、たくさん話して自分がどんな人間かをさりげなくアピールする必要があります。
会話の中で彼が自身の事について語りだしたら、ひょっとするとあなたに対するアピールなのかもしれません。
あえて色々と質問をしてあげて、深く掘り下げることによって「あなたの話に興味があるよ」ということを示してあげてみてはいかがでしょう。

以上、男性が好きな女性に対して恋の探りを入れている瞬間を4つご紹介いたしました。
最近では恋愛に対して積極的にガツガツと来るような男性は減ってきていますので、さりげないサインに気がつかなければそのままチャンスを見逃してしまう可能性もあります。
ぜひ参考にして、せっかく彼が作ってくれたチャンスなのでゲット出来るように頑張ってくださいね。

女性へのアドバイス

昨今の男性は、消極的な男性が多いので、意中の男性から探りを入れられてるな・・?と思ったら、女性から勇気をもって聞いちゃうというのもよいかと思います。
告白してこない男性何って、そんなもんなんでしょ?
という意見もありますが、最近ではめっちゃ好きなのに告白してこない男性が非常に多いということも頭に入れておきましょう!

Follow me!