婚活パーティーにおける男性の服装に関して

何度も書いておりますが、婚活パーティーの質問で最も多いのが服装に関してです。

女性に関しては以前細かく描きましたので、今回は男性に絞っていろいろ書いていきたいと思います。

はっきり言いますと、イケメンさんはどんな服を着ていてもほぼ問題ないと思います。

ですので、さほど服装には気にしなくても、まぁ普通のカジュアルやスーツを着ていけばほぼ問題ないと思います。

イケメンでない

イケメンでない人は、第一印象で服装は非常に重要です。
どんな服装を着てくれば良いのか・・・
冬場は意外と重ね着をするので大丈夫なんですが、
問題は夏で

Tシャツにジーパンサンダルはほんと論外です。

はっきりって、たくさんいます。
普通の見た目で、この格好で来てうまくいっている人を見たことありません。
普通に考えてみてください。
何の面識もない初めて会う人が
Tシャツにジーパンにサンダルで来てる人を女性の方が投票するでしょうか?
TPOを考えて・・・と本当に思います。

服装に自信がないと言う形はスーツ着てきてください。

「スーツの仕事じゃないので、持ってないんですよ」

という方は、ユニクロでもよいので、服を買ってきてください。
下は、ジーパンでも構いませんので、ちょっとおしゃれな革靴を買って
白の襟付きのシャツか、白のニット
その上に、ジャケットです。
ジャケットは、紺ブレか黒のジャケットが良いかな・・?

まよったら、モノトーンです。

服装に自信の無い方のコーディネートとしてモノトーンをお勧めします。モノトーンは、そんなに自信がなくても清潔感があるように見えます。

ジャケットをどうしても来たくないという方もいるかと思いますが
まあ、そんなことではいけないのですが、
どうしてもというなら、襟付きのシャツは絶対でお願いします。
その上にカーデガンを羽織るとか・・?

おしゃれは足元から・・・

これも鉄板です。きちんとした靴はやっぱいいですよね。

「そんなにしてまで参加したことない」

そんな方は、「参加しないほうが良いと思います」

千葉会場の男性は全員スーツでした

先週の千葉会場は、男性12名:女性10名のご参加のパーティーでした。

着席なので、男性は全員スーツ
やはり、スーツはパーティーがきちっとします。
良いパーティーでした