成田会場には、どのエリアからの参加者が多いか、どんな方が参加しているのか?を、直近10回のパーティーの結果と合わせて解説していきます。
予約時や、入場時のエントリーカードに在住地を記載していただいておりますのでそれに基づいたデータで

ヒルトン成田の参加者さんの在住エリア

やはり圧倒的に多いのが成田と、それに隣接した市町村(富里、多古、栄、酒々井など)です。
成田市とそれに隣接した市町村は、それをトータルした参加者様が全体の50%を占めます。
例えば、4月のパーティーは、男性25名女性22名カップルが11組でしたが、男性25名中11名がこのエリアで、女性22名中10名がこのエリアでした。
カップルが8組でしたがそのうち、このエリア同士のカップリングが5組いました。

隣接してない地域で多いのが神栖市です。

神栖市の隣接している、佐原、銚子、鹿島、香取などを合わせると、全体の20%位がこのエリアからの参加者です。
婚活パーティーはいろんなエリアでやっていますが、神栖エリアの方は地元での開催しているパーティー業社が弊社も含めてほとんどないので最も近い成田に参加すると考えます。

その次に多い参加者様のエリアは鎌ヶ谷、印西のエリアです。

鎌ヶ谷・印西地区は、千葉・柏・幕張などにも参加される方は多いんですが、成田にもたくさん参加されています。
全体の10%程度でしょうかこのエリアの方は、成田も千葉も柏も同じ位の距離で行ける、ちょうど三角エリアの真ん中なんですね。

その次に多いのが千葉市です。

長年弊社は、千葉でパーティーやっておりますので
弊社のパーティーに信頼性があるというか、非常にリピーターさんも多いエリアなんですが、千葉パーティーが定員完売になったりとか、着席会話型ではなく、フリータイム制に出たいと言う方が、成田に来られる場合が多いようです。

成田会場の参加人数や、比率はこんな感じ

2020年以前は、男性40名:女性30名というのが平均参加人数でしたが
2020年以降は、人数制限を設けておりますので、平均参加人数は

男性20-25名前後、女性15-20名前後

という感じになります。

成田会場は、「結婚しました」と言う報告が最も多い会場であります。
つくばや幕張会場の方が、1回あたりの参加人数も多かったりするのですが、「結婚しました」とか「付き合いました」と言うような報告は、圧倒的に成田会場が多いです。

「なんでだろうな?」と考えているのですが、以下の理由ではないかなと思います。

ある程度参加者様のエリアが絞られている

つくばですと、茨城県全域からいらっしゃいますので、日立の人と、取手の人がカップリングされた場合なかなか続かないのかなと言う雰囲気があります。
しかし、成田会場に参加される方は、どんなに遠くても九十九里や鹿島あたりの方と千葉市と言う組み合わせですから住んでるところが比較的限定されていると言うパターンが多いと思います。

上記でも書きましたが、成田近隣エリアが全体の半数近くを占めていますので、近距離エリア同士のカップリングが非常に多く成功率が高いのかなと思っています。

アフターがしやすい

パーティーと言うのは、カップリングがもちろん1番重要ですが、次に重要なのは、パーティー後アフターが非常に重要になります。
やはりパーティーの短い時間だけの会話では、次の約束がなかなか取りにくいのですが、アフターをすることによって、次の約束をとることが比較的増えたりします。
成田は一見「アフターはしにくいんじゃないの?」と言う方も多いと思います。なぜなら車で参加される方が多いエリアだからです。
しかし、ヒルトン成田は、24時間やってるホテルで、会場も広いですので、お茶には行けなくても終わった後にロビーやロビーの周りの休憩スペースで、ちょっと会話をして帰るということが非常にしやすい環境にあります。
実際スタッフに聞いても、カップルになった方のほとんどが帰り際に、「1階か2階のソファースペースなどで会話してますよ」と言う話を聞いています。

以上2点が、成田会場でカップル率が高い原因だと推測されます。

成田会場は、圧倒的にカップル率が高いです。

その理由は、カップル率が高くなりやすい人数バランスだと思います。
男性が少ないと言う事はほぼありません。
男性が少なく女性の多いエリアは、例えば東京で言うと銀座などはその傾向がありますが、そういうエリアはカップル率が非常に低いです。

やはり女性が多いと、女性の戦意が喪失するんですね。
パーティーは、どちらかと言うと、女性のやる気度が高いとカップル率は高くなります。また、男性が圧倒的に多すぎても、なんか怖いイメージになってしまってカップル率は上がりません。

弊社が過去を何百パーティーのデータを分析したところ、最もカップル率が高い比率が4対3の男女バランスです。
2020年以前は
4対3の中でも、40vs30の70名のパーティーのときのカップル率は非常に高いです。
弊社の場合70名前後で4対3比率だったときの平均カップル率は、54%です。
成田会場はこの70名前後、4:3比率になる確率がめちゃくちゃ高い会場です。
ですので、カップル率が高くなるのではないかなと思ってます。

2020年以降も25vs20前後の参加人数にはなっておりますが、比率やカップル率に変化はありません。

ヒルトン成田会場の婚活・恋活パーティーまとめ

1、エリアが比較的絞られています
2、アフターがしやすい環境にあります
3、カップル率になりやすい人数バランスなることが多いです
以上が成田会場の特徴です
ヒルトン成田婚活パーティー会場のスケジュールがこちらのページをクリックしてください

参加してほしい在住エリア

千葉県内ですと、成田を中心に、四街道から佐倉、冨里方面の方
山武市や匝瑳、九十九里方面の方
銚子近辺

茨城県ですと、鹿嶋市、神栖、から稲敷、龍ヶ崎、美浦あたりの方

このエリアに住んでいる方なら、問題なく、成田会場へお越しください。

Follow me!