『婚活パーティーの会話中に見せてくる奥手な男性の脈ありサインとは?』

婚活パーティーには様々な性格の男性が参加しています。
積極的にガンガン攻めてくるタイプもいれば、消極的で奥手ないわゆる「草食系男子」と言われるような男性など様々です。
積極的に来てくれればこちらとしても対応しやすいのですが、問題は消極的で奥手な男性を好きになってしまった時なんですよね。
出来ればこの人と付き合いたいなと思っても、相手が自分に対してどう思っているのかが分からない以上は、なかなかこちらからアプローチをかける事も出来ません。
出来る事であれば相手の心を読み取れれば良いのですが、超能力者でもない限り不可能なのでそういうわけには行きません。
ではいったい、どうしたら相手がこちらに対して好意を持ってくれているかどうかを知ることが出来るのでしょうか。
実を言うとたとえ奥手であったとしても、男性は好きな女性に対して無意識のうちに脈ありサインを出しているんですね。
それを見抜くことが出来れば、今後の展開も大きく変わってくるのではないでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーの会話中に見せてくる奥手な男性の脈ありサインをご紹介したいと思います。
見逃してしまいせっかくのチャンスを棒に振ることのないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■視線を合わせようとしてくるけど目が合うと逸らしてくる

好意を寄せている相手と話す際には、なるべく目を見て話したいというのは誰もが思う事なのではないでしょうか。
コミュニケーションを取る上においてしっかりと目を見ながら話すというのはとても重要です。
「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、相手の目を見て話をすることによって、考えていることや伝えたいと思う事も伝わりやすくなるんですよね。
ですので、あまり興味の無い相手には伝えたいと思う事も無いため、視線を合わせながらしゃべりたいと思わないんですね。
「この人良いな」と思えるような相手であればあるほど、こちらの事を色々と知ってもらいたいという気持ちが強く働き、より一層目を見て話したいと思うんです。
しかし実際に目が合うと恥ずかしいため、つい逸らしてしまうという経験をお持ちの方も多いとは思いますが、好きという気持ちが強ければ強いほど相手の目を見ながらしゃべるのは恥ずかしいものなんですね。
もしも相手と目が合った際に恥ずかしそうに視線を逸らしたとしたら、ひょっとするとあなたに対して好意を持っているという事かもしれません。
そんな脈ありサインを見逃さないように、あなた自身も恥ずかしがらずに相手の目をしっかりと見て会話をするようにしましょう。

■質問を色々としてくる

自分が好きな人の事についてなるべく多くの事を知りたいと思うのは、男女問わず共通して言えることです。
そして相手の事を知るために最も手っ取り早い方法は、相手に直接聞くという事なのではないでしょうか。
もしもあなたの事について色々と質問をしてくる男性がいたとしたら、それはひょっとするとあなたに対する脈ありサインなのかもしれません。
逆を言えば、あまり質問をせずに自分の話ばかりしてくるような男性の場合、こちらに対して興味が無い可能性もあります。
男性が一方的にしゃべっていて、一見すると会話が盛り上がっているようにも思えますが、こちらに興味が無くこちらの事を知りたいとも思っていないため、何も質問をしてこないということも大いに考えられるでしょう。

Follow me!