『婚活パーティーで男性が気になる相手にしか見せない言動とは?』

婚活パーティーに参加した際に気になることと言えば、「相手の男性がこちらに対して気があるかどうか」という事ではないでしょうか。
いくらこちらが「この人良いな」と思えたとしても、相手がこちらに対して興味を持ってくれなければ、当然ながらカップリング成立することはないですよね。
しかし相手の心を読むことなんてエスパーでもない限り不可能なわけですから、相手の言動を見て判断する以外方法はありません。
ではいったい、どのような言動をチェックすれば相手が自分に対して脈ありなのかどうかが分かるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が気になる相手にしか見せない言動をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■笑顔で話してくれる

相手の顔を見て笑顔かどうかをチェックすれば、ある程度脈ありかどうかを判断することが出来ます。
人間は自分の印象を良くしたいと思える相手に対しては、無意識のうちに笑顔になるんですね。
真顔の人と笑顔で話してくれる人だったら、誰だって笑顔の人に対して好印象を抱き、心を開きやすくなりますよね。
そのことを分かっている人であれば、自分に対して心を開いてもらえるように、気になる相手にはなるべく笑顔を見せて印象を良くしようとします。
逆を言えば好意を持たれてしまうと困ってしまうような相手の場合は、笑顔を振りまいて変に勘違いされてしまうという事を避けるためにも、あまり笑顔を見せるという事はありません。
もしも会話をしていてあまり笑顔を見せてこないような男性がいたら、脈無しの可能性が高いと言えますので、気持ちを切り替えて他の男性を探した方が良いでしょう。

■緊張している

自分が好意を抱いている異性と話す際には、誰だって緊張するものですよね。
人間は自分を良く見せようとすると、それがプレッシャーとなり緊張につながるわけですから、「より良く見せたい」と思えるような相手でなければ当然ながら緊張はしません。
もしも会話をしている最中に緊張しているそぶりを見せたとしたら、それはひょっとするとあなたに対する脈ありサインの可能性があります。
相手の目線や仕草をチェックすれば緊張しているかどうかが分かりますので、ぜひ意識して見るようにしてみてくださいね。

■話題を必死で作ろうとする

婚活パーティーでは初対面同士で会話をするわけですから、当然共通の話題というのがありません。
すると何をしゃべったら良いのか分からずにお互いに沈黙になってしまい、気まずい空気が流れてしまうなんていうこともあるのではないでしょうか。
そんな時にその場をつなごうと必死に話題を作ろうと頑張ってくれる男性は、ひょっとするとあなたに対して気があるのかもしれません。
その気がない相手だったとしたら、多少気まずい雰囲気が流れてしまったとしても「そこまで頑張らなくてもいいや」という気持ちになりますが、気になる相手の場合はそうはいきません。
何とかして会話を途切れさせないようにと必死になって話題を作ろうとしていたら、脈ありと考えても良いでしょう。

Follow me!