今日の水戸会場は久々に男性のアポなし参加者の数が多く男性過多のパーティーになりました。

1月から4月の中旬ぐらいまでのパーティーの集客というのは男女ともに集客減となるパーティーが非常に多いです。
12月のクリスマスが終わった脱力感と言うのもあるでしょうしそれに付随して、気候が寒いと言うのが原因だと思います。
通常ゴールデンウィーク前から徐々に人は増え始め夏に向かって一気に大人数になるパターンが非常に多いです。

水戸会場の婚活パーティー結果発表!

そんな中で今日2/21の水戸会場は、結果的には男性が58名、女性が30名と言う参加人数でした。
予約自体は30vs30でしたのでこの時期の予想からすると、男性が40名位かなと思っておりましたが予想以上に男性が多くほんとにびっくりしました。

これはゴールデンウィークや、クリスマス前のアポなしの勢いのように感じました。つくづく思うのは、男性が多いとパーティーは盛り上がるということです。
もちろん10名程度の少人数で男性が過多と言うとそんなに盛り上がりは無いのですが、100名の参加人数で男性がちょっと多い位の方がパーティー自体がかなり盛り上がります。
おそらく男性の方が積極的にどんどん話そうと言う感覚が強くなるからだと思います。
女性の心理からして、男性の方がドンドン来ていただいた方が話しやすいですし、もう一つは男性過多ですと女性の方も男性に話しかけやすくなるということです。
やはり数が多くなると選べる要素が多くなると言うのが原因だと思います。

そんなこんなで本日はカップ率50%を超えました。
カップル率50%を越えるパーティーって100%に近いくらい男性過多です。
個人的に思うのは、女性が多いパーティーは、男性は喜びますが、女性のやる気が上がりません。
男性過多はその逆です。
カップリングカードは女性の記入が多いとカップル率が上がります。
パーティーって、女性が始動でまわっているんだなあ・・・とつくづく思います。
今回の50%の要因も男性過多で女性のやる気が上がり、カップリングカードの記入率が上がり
それによりパーティー自体も盛り上がった結果だと思います。
今月は着席会話型に続いて2回目の水戸会場の開催でした。
この2月としては最高の結果が出せた水戸会場でした。

Follow me!