土曜日開催と日曜日開催はどっちが良いのか?
6週間ぶりに開催となった土曜日です。
このところ、週末になると、雪や大雨になり非常に不安な週末でした。
今日は以前予報も、当日・前日予報も快晴でしたので久々に気持ちの良い日でした。
もう少し参加者が伸びるかと思っていましたが、参加者自体はなかなか伸びず本日は男性26名、女性23名のパーティーでした。
会場は柏会場、着席会話型のパーティーでした。
先月の、柏会場の着席型と比べ、参加人数や比率はほぼ同じでした。
先月は70%と言うなかなか出ない高カップル率で、今回はそれに続きたかったのですが、残念ながらカップル率は40%止まりでした。
(40%でも悪くはないんですけどね・・・」
カップル率が上がらない日は、投票が数人に集中することが多く、本日も調べてみましたが、女性の投票が3名の男性に集中するという感じでした。
ただ、概ね良いパーティーだったのではないかなと思います。
柏会場の、着席型に関しては昨年からずっと安定して良い結果が出ていると思っています。
フリータイム制の伸びがここのところ今いっぽなので、来週のフリータイムは何とか良いパーティーにして行けたらなと思っております。
0305kashiwa

土曜日だから少ないのか?というわけではありません。

今回は4月の第1週、4月の1週目は皆さん忙しいんですよね・・・おそらくそれが原因だったと思います。

土日を比較するとやはり土曜日の方がおおむね動員はあります。
婚活パーティーの曜日別動員数
弊社は平日は開催しておりませんが、他社様などで開催している平日パーティー
これは、参加人数は正直週末よりは少ないです。ただし、平日休みの方が多かったり、会場近くでお勤めだったりしますので、意外と繋がる場合が多いと思います。
土曜日ですが、1日何度も開催している場合、最後のパーティーがもっとも動員はあります。
その前のパーティーは年齢設定が高くしている場合などが多く、動員が少ないです。
1日何本も開催している場合は、会場が空いている方開催しているという理由が多く、業者的には、最後のパーティーに入れたいと思っています。
日曜は何本かやっている場合、最後が動員があるとは限りません。
たぶん、次の日仕事の方も多いので、あまり遅いパーティーは敬遠しがちです。
弊社は1日数本開催することもございません。
土日はどちらでも良いのですが、動員を求めるなら、土曜日を軸に参加してみてはいかがでしょうか・・・?