『初めて会った男性からも思いやりがあると思ってもらえる行動』

婚活パーティーに参加すると初対面の男性と接する機会が増えると思います。
そんな状況の中で、「この子は思いやりがある子だな」と思ってもらえれば、成功率もグーンとアップするのではないでしょうか。
通常であれば、1回会っただけではその人の性格はなかなか分かりませんよね。
特に婚活パーティーは話せる時間が決まっていますので、自分の良さを相手に伝える事は難しいと言われております。
しかしそんな短い時間の中でも、自分の良さをアピールする事は可能です。
せっかくお金と時間をかけて婚活パーティーに参加するのであれば、決められた時間の中で自分の良さをどんどんとアピールして、素敵な男性をゲットしたいところですよね。
ではいったい、どうしたら短い制限時間内において、相手に自分を知ってもらう事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、初めて会った男性からも思いやりがあると思ってもらえる行動をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてカップリング成立を目指しましょう。

■どんなに些細な事でもお礼を言う

婚活パーティーの会場内では、男性の方から気を遣ってもらうような場面もあるのではないでしょうか。
例えば飲み物を持って来てくれるとか、イスを勧めてくれるといった細かい気遣いをしてもらった事がある方も多いと思います。
そうした男性の行動に対して、当たり前のように振舞ってしまったり、言葉だけで感情がこもっていないお礼を言ってしまうのはNGです。
「高飛車な女」とか「性格が悪い」などと思われてしまう可能性がありますよ。
どんな些細な事でも、相手から何かをしてもらったら、しっかりと笑顔で「ありがとうございます」と言うようにしましょう。
それだけで印象はだいぶ変わってくるのではないでしょうか。

■相手の話には真剣に耳を傾ける

「良いな」と思う男性と話す機会があっても、相手の話があまり理解出来なかったり、興味を持てないなんていう経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで「この人とは話が合わない」と判断してシャットアウトしてしまうのは非常にもったいないですよね。
相手だって初めて話す相手に何をしゃべったら良いのか分からずに、必死で話題を探しているわけですから、そこで興味無さそうな態度を取られてしまったら、悲しくなってしまいますよね。
たとえあまり理解出来なかったり、興味が持てなかったとしても、しっかりと相手の話に耳を傾ける姿勢を見せましょう。
男性は自分の話しに興味を持って聞いてくれる相手に対して親近感を抱きやすいので、ひょっとするとそれだけで好印象を持ってもらえるかもしれませんね。

■相手よりも先に気遣いを見せる

男性の方からも気を利かせた行動というのは見られますが、それよりも先にこちらから気遣いを相手に見せるというのも良いかもしれません。
特に女性の方が気遣いには慣れていると思いますので、女性ならではの気遣いを見せればより一層好印象を与えられるかもしれません。
相手に飲み物を持って行ったり、何かをこぼした際にはサッとハンカチを差し出したりと、そういった細かい気遣いが男性の心を鷲掴みにするんですね。
咄嗟の行動を見せる事によって、「気が利いておもいやりのある子」と思ってもらえますので、常にアンテナを張って行動するようにしましょう。

■まとめ

結婚するなら思いやりのある女性の方が良いというのは、男性であれば誰もが思う事なのではないでしょうか。
短い時間内で思いやりがあるという事をアピールするのはなかなか難しいとは思いますが、ぜひ素敵な男性をゲットするためにも頑張ってくださいね。

Follow me!