『奥手な草食系男子かどうかを見分けるためのポイント』

婚活パーティーに参加すると、様々な男性と出会う事になります。
相手の男性のタイプによって、受け答えの対応などを変えていく必要がありますが、中でも取り分け対応が難しいのが、いわゆる「草食系男性」と呼ばれる奥手な男性なのではないでしょうか。
どちらかと言えば、相手からグイグイ来てくれたほうがこちらとしては非常に楽ですし、その後の展開にも繋がりやすいですよね。
しかし、向こうから積極的に来てくれなければ、相手が何を考えているのかも分からないため、こっちから積極的に行っても良いべきなのかすら分かりません。
そんな手探り状態で接しなければならないため、相手が草食系男子かどうかは早い段階から把握しておく必要があります。
ではいったい、どうしたら相手の男性が草食系男子なのかそうでないのかを判断する事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーなどの出会いの場で出会う相手が、奥手な草食系男子かどうかを見分けるためのポイントをご紹介したいと思います。
もしも相手が草食系男子だと分かった場合は、相手の出方を伺いつつもある程度積極的に行くようにすれば、成功率はきっと高まりますのでがんばってくださいね。

■見た目は好青年

草食系男子と聞くと、おどおどしてあまりパッとしないような見た目の印象がありますが、実を言うとそんなことはありません。
見た目はすごく真面目そうな好青年が、意外にも草食系男子だったなんていう事があるんですね。
人を見た目で判断してはいけないなどとよく言われますが、第一印象が好印象であればあるほど意外にも奥手な草食系男子が多い印象があります。
女性の扱いに慣れている男性は、女性と接する際にも緊張などする事はあまりないため、普通の態度で行きますよね。
それとは逆に、女性と交流する事に慣れていない男性は、女性とコミュニケーションを取る際に失礼の無い様にと礼儀正しく振舞うのではないでしょうか。
その結果奥手な男性は第一印象が良く見えるのかもしれませんね。

■自分の感情をあまり表に出さない

草食系男子の特徴として、自分の気持ちをコントロール出来るというのが挙げられます。
好きな女性に対しても自分の気持ちを押し殺して接する事に慣れているため、自分の感情に流されるという事はあまりありません。
ですので、草食系男子は非常に心が穏やかで優しい性格の人が多いのではないでしょうか。
話をしていて、自分のことよりもこちらの意見や気持ちを優先してくれるような人は、自分の気持ちを上手くコントロール出来ている人なので、きっと分かるやすいかもしれませんね。

■恋愛=結婚と考える

恋愛をした事があまり無い人というのは、恋愛に対して憧れを抱きやすく、恋愛したらすぐに結婚へと結びつくと考えています。
婚活パーティーなので、参加者たちは当然結婚相手を探していますが、普通の感覚であればいきなり結婚ではなく、まずは恋愛を通してどういう人なのかを見極めたいと考えるのではないでしょうか。
しかしそれを通り越していきなり結婚へと飛躍した考え方を持っている人は、おそらく今まであまり恋愛してこなかったような男性である可能性が高いと言えます。

■まとめ

世の中には、恋愛に対して積極的な「肉食系男子」や、消極的な「草食系男子」など様々な男性が存在します。
もしも草食系男子に遭遇したら、ただひたすら待っていても恋愛に発展する事は難しいので、こちらから積極的に仕掛けていくようにしましょう。

Follow me!