『婚活パーティーでモテるためには奥ゆかしさを演出するのがポイント』

婚活パーティーでモテている女性を見てみると、奥ゆかしさを持ち合わせているという人が多い気がします。
そのような場でモテるという事は選択肢が増えるという事ですし、カップリング成立の可能性もグンと高まります。
どうせお金と時間をかけて参加するのであれば、やっぱり色々な男性からモテたいというのは誰もが思う事なのではないでしょうか。
そこで男性からモテるためには奥ゆかしさを演出するのがポイントとなってくるんですね。

■奥ゆかしさとは?

そもそも奥ゆかしさと言っても、どういう人の事を奥ゆかしいと言うのでしょうか。
人によって解釈はそれぞれだとは思いますが、ここでは一般的にどのような人の事を指すのかご紹介したいと思います。

・謙虚な姿勢を持っている

「自分が自分が」とでしゃばるのではなく、一歩引いた謙虚な姿勢を持ち合わせているような女性は奥ゆかしいと言えるでしょう。
何事においても自分が目立とうとするのではなく、陰ながら相手の事を立てられるような女性は男性から人気があります。

・上品さを持っている

どことなく上品な雰囲気を醸し出していて、なおかつそれが嫌味っぽく見えない女性も当てはまるのではないでしょうか。
だらしない格好をしたり、汚い言葉遣いをしているような女性は、ガサツで下品なイメージを与えてしまいます。
まずはそういった部分から直して、上品さを出せるようにしましょう。

・性格の良さが見た目に表れる

よく性格の良し悪しは顔に表れるなんて言われていますが、まさにその通りだと思います。
男性は女性の顔を見て、「この子は性格が良さそうだな」とか「この子はちょっときつそうだな」と判断しているんですね。
結婚を前提にお付き合いを考えているのであれば、性格というのは重要になってきますので、まずは内面を磨くということを意識してみてはいかがでしょうか。

■奥ゆかしさを演出するためには

ではいったいどうしたら奥ゆかしさを演出する事が出来るのでしょうか。

・男性が思い描く奥ゆかしさに近づく

まずは男性が思い描く奥ゆかしさをイメージして、それに近づけるように自分磨きをしましょう。
内面を磨き上げる事によって、女性らしさが際立ってきますし、毎日がキラキラと輝いて見えるようになってきます。
毎日充実している女性はそれだけで性格も穏やかになりますし、何よりも男性から見てとても魅力的に思えます。
男性は性格がトゲトゲしていてきつい人よりも、穏やかな人の方を選ぶ傾向にありますので、内面を磨き上げるというのは婚活をする上でもとても重要なんですね。

・姿勢を良くする

そして、外見やしゃべり方はもちろん姿勢にも十分に気をつけてください。
ピンと背筋が伸びている女性は、とても上品に見えますし性格もまっすぐに見えます。
逆に背中が丸まっていると、どうしても性格までゆがんでいるんじゃないかという先入観を持たれやすいんですね。
奥ゆかしさと共に、しっかりと自分の芯を持っている女性こそ、まさに大和撫子と呼ぶに相応しいのではないでしょうか。

■まとめ

奥ゆかしさと一言で言ってもなかなかピンと来ないという方も多いと思いますが、毎日をダラダラと過ごすのではなく自分磨きをしっかりと行う事によって、心に余裕が出来てきて自然と奥ゆかしさが身についていきます。
まずは自分が女性であるということを意識して、どんな場面においても女性らしさを忘れないようにしましょう。
それだけでも男性からの印象は大きく変わってきますので、選んでもらいやすくなるかもしれませんよ。

Follow me!