『男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴』

男性が彼女に対して求める条件の中には、甘えられるかどうかというのが入ってきます。
仕事でストレスや疲れが溜まっている時に、甘えさせてくれる彼女という存在がいるだけで、「また頑張ろう」と思えるようになるんですよね。
ですので、男性から「この子になら甘えられそうだな」と思ってもらえるような癒し系の女性の方が、他の女性と比べてモテやすいと言えるでしょう。
逆にどんなに美人であっても、甘えさせてもらえないと思われるような女性は、男性から敬遠されてしまう可能性があるという事ですね。
ではいったい、どのような女性が男性から「この子には甘えづらいな」と思われてしまいやすいのでしょうか。
そこで今回は、男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
婚活をしているけれど、なかなか彼氏が出来ないで困っているという方は、ひょっとすると男性から甘えづらいと思われてしまっている可能性があります。
ぜひ参考にして、自分自身が当てはまっていないかをチェックしてみましょう。

<男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴その1.あまり感情を表に出さない>

普段からあまり感情を表に出さないような女性は、男性の立場からすると距離を感じ甘えにくいと感じてしまいます。
楽しい時には楽しいと、悲しいときには悲しいという態度を表すことによって、二人でそのときの感情を共有できるのですが、彼女が感情を表に出してくれないと彼氏としてはどのように振舞ったら良いのかが分からないんですよね。
楽しいときには二人でゲラゲラと笑い合って、悲しいときには二人でその悲しみを共有し合うことで、より一層距離を縮める事が出来るのではないでしょうか。
人間には必ず喜怒哀楽というものがありますので、その感情をあまり隠しすぎてしまうと壁を作ってしまう可能性がありますので、気をつけましょう。
とは言え、怒の感情ばかり見せていても逆効果ですので、バランスよく感情を態度に出せるようにすれば、自然と彼の方から甘えてきてくれると思いますよ。

<男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴その2.完璧主義>

完璧主義で少しの失敗も許さないというような女性は、男性から「甘えると怒られるんじゃないか」と思われ、敬遠されてしまう可能性が高いです。
完璧主義と言えども自分に厳しく他人に甘いような出来た人間であれば、男性もとても甘えやすいのかもしれませんが、他人にも厳しいというのであれば、甘えづらい印象を与えてしまいますよね。
仕事などにおいては一切の妥協を許さない完璧主義を貫き通しても良いかもしれませんが、彼の前では少し肩の力を抜いて弱みを見せても良いのではないでしょうか。
彼女が常に気を張っていたら、彼の立場からしたら甘えたくても甘えられないと感じてしまいますよ。

<男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴その3.怒りっぽい>

仕事や人間関係など、世の中には嫌な事で溢れかえっていますよね。
ついストレスを抱え込んでしまいがちですが、ちょっとした事ですぐにイライラしてしまうような女性も、男性からは甘えづらいと思われてしまいます。
彼女が怒りっぽいと、彼氏としては怒らせないようにと気を使って接するようになってきますよね。
すると「ちょっと甘えたいな」というタイミングでも「ひょっとすると甘えたら怒られるんじゃないか」という気持ちが先行してしまい、甘えるのを躊躇してしまいます。
そもそもイライラしている女性にはあまり男性は近寄ってきませんので、まずは怒りっぽい性格を直すように努力してみましょう。

<男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴その4.逆に甘えてくる>

たとえ彼氏の方が「甘えたいな」と思っても、先に彼女の方から甘えてこられてしまうと、甘えるタイミングを逸してしまいますよね。
甘えん坊の彼女を持ってしまうと、彼氏が甘えたいと思っても甘えられなくなってしまうため、不満が溜まりやすくなります。
男性に比べ、女性の方が甘えたがる傾向にあるとは思いますが、いつも甘えてばかりいると彼氏が甘えたい時に甘えさせてあげる事が出来なくなってしまうのではないでしょうか。
常に彼氏に甘えることが当たり前になってしまうと、逆にどうやって彼の事を甘えさせてあげれば良いのか分からなくなってしまいます。
何事もバランスが大事なので、お互いに甘えるタイミングが取れるようにしてみてはいかがでしょうか。

以上、男性から甘えにくいと思われてしまう女性の特徴を4つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!