『男性のプライドをくすぐる一言とは?』

男性はプライドが高い人が多いんですよね。
なので褒められたり尊敬される事に対して、とても喜びを感じます。
特に異性である女性から言われたら、親近感を抱くようになり一気に距離が縮まるなんていう事もありえます。
実を言うと男性からモテている女性というのはそこらへんをよく心得ており、男性のプライドをくすぐるセリフをよく使っているんですよね。
そうする事で男性からは「この子よく分かってるな」と思われ、色々な人たちからアプローチを受けるようになるんです。
あなたの周りにも、そこまで美人じゃないのに男性からモテモテという女性っているのではないでしょうか。
一見すると「何であの子があんなにモテるの?」と思ってしまいそうなのですが、そのような女性もひょっとすると男性が言われると喜ぶようなセリフを多用しているのかもしれませんね。
ではいったい、使うと男性から気に入ってもらえるようになるセリフとはどんなものがあるのでしょうか。
そこで今回は、男性のプライドをくすぐる一言をご紹介したいと思います。
たったの一言によって男性からの接し方が変わってくる可能性もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性のプライドをくすぐる一言その1.大変なお仕事だね>

男性は自分の仕事に対して誇りを持って働いているという人が多いため、仕事の事で褒めてもらえるととても喜びます。
「自分の仕事は自分にしか出来ない」という責任感を持っている人は、「大変なお仕事だね」とか「責任のある仕事なんだね」などという言葉をかけてもらえれば、なおさらうれしく思うのではないでしょうか。
正直他人の仕事の話なんて聞いていてもよく分からないし、それほど興味もありませんが、男性というのは自分の仕事の話を熱弁したがる傾向にあります。
そこで「よく分からない」などとあしらってしまうと、男性のプライドを傷つける事にもなりかねませんし、下手をすると今後相手にしてもらえなくなってしまうなんていう可能性もあります。
モテる女性というのは、たとえどんなに難しい話をされたとしても「分からない」だけで終わらせません。
必ず尊敬や憧れの態度で「すごい大変なお仕事してるんだね」と相手の事を褒めてあげるんです。
たったそれだけで男性からモテるかどうかというのが違ってくるかもしれませんので、もしも男性から仕事の話を聞かされる機会があれば、ぜひ使うようにしてみてくださいね。

<男性のプライドをくすぐる一言その2.色々な事知ってるんだね>

男性はやたらと難しい話をしたがりますが、それは女性から「頭が良い」と思われたいという気持ちの表れなんですよね。
男性は女性よりも優位の立場にいたいという人が多いため、女性から尊敬されることに喜びを感じやすいと言われています。
ですので、「〇〇君って色々な事知ってるんだね」と言ってもらえれば、それだけで優越感に浸る事ができ、うれしくなってしまうのではないでしょうか。
女性の立場からしたら難しい話をされるよりも、他愛も無い世間話をしている方がよっぽど楽しいと思いますが、そこでつまらなそうな顔をしてしまえばモテ女子の仲間入りは出来ません。
あなたから物知りであるという事を褒められたいと思って、色々と難しい話をしてきているのだと思いますので、あえて向こうの思惑に沿った対応をしてあげてみてはどうでしょうか。

<男性のプライドをくすぐる一言その3.こんなに美味しいお店初めて>

男性から食事に連れて行ってもらった際に発言すると効果的なのが「こんなに美味しいお店初めて」というセリフです。
男性は過去の男性よりも自分が一番でありたいという思いを持っています。
ですので「初めて」と言われると、過去の彼氏では連れていけなかったような場所に連れて行ってあげられているという優越感を感じる事が出来るんですね。
あくまでそれは男性の自己満足に過ぎないのですが、たったその一言によって男性を満足させてあげる事が出来ます。
食事以外のことでも、例えば「こんなに笑ったの初めて」とか「こんなに綺麗な夜景を見るの初めて」など、とにかく今まで経験した事が無いくらい楽しいという気持ちを相手に伝えるように心がけてみてください。
そうする事によって、男性もうれしくなりドンドンと色々な場所に連れて行ってくれるかもしれませんよ。

以上、男性のプライドをくすぐる一言を3つご紹介いたしました。
その一言が男性からモテるようになる決め手となるかもしれませんので、積極的に使っていくようにしてくださいね。

Follow me!