『マンネリを防止するために彼をドキッとさせる方法とは?』

大好きな男性とお付き合いをする事が出来たときは、うれしくってドキドキわくわくしちゃいますよね。
相手の全部が好きで、ずっと一緒にい続けたいという気持ちがドンドンと大きくなっていくのではないでしょうか。
でも付き合っている期間が長くなってくると、相手の嫌な部分が見えるようになっていき、付き合い始めの頃のあの感情は徐々に薄れてきてしまいます。
それがいわゆるマンネリ化というやつですが、その状態を放っておくと気持ちがお互いに離れていってしまい、最悪別れに繋がってしまう可能性もあるんです。
せっかくご縁があって付き合ったのに、マンネリが原因で別れるのってなんだかとても寂しいですよね。
そうならないためにも、マンネリを防ぐために対策をしておく必要があります。
ではいったい、どうしたらマンネリを防止して彼といつまでもラブラブでいる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、マンネリを防止するために彼をドキッとさせる方法をご紹介したいと思います。
最近彼と一緒にいても恋人感覚が薄れてきてしまっているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<マンネリを防止するために彼をドキッとさせる方法その1.サプライズを仕掛ける>

恋愛においてサプライズを仕掛けるというのは、時として必要になります。
思いがけずうれしい事をしてもらえると、人は余計に喜びを感じその人に対する感謝が強まります。
例えば彼の誕生日には彼に内緒で友達を集めておいて、彼が来たらみんなで一斉にクラッカーを鳴らしてお祝いをするというのはいかがでしょうか。
あなたと二人きりでお誕生日を祝うのも良いかもしれませんが、たまにはたくさんの人達から祝ってもらうのもうれしいですよね。
さらにその仕掛け人があなただと知ったら、きっと彼はあなたに対して感謝をするとともに、より一層あなたに対する想いが強まるのではないでしょうか。
サプライズを仕掛けるのは色々と準備をしたり、時にはお金がかかったりしてしまい大変かもしれませんが、彼の事を喜ばせたいという気持ちがあればそんなに苦ではないはずですよね。

<マンネリを防止するために彼をドキッとさせる方法その2.髪型を変える>

女性というのは髪型を変えるだけで、印象がガラッと変わりますよね。
彼はいつもどおりのあなたの事が好きなのかもしれませんが、たまには雰囲気の違ったあなたを見ることによって、あなたに惚れ直すという事もあります。
今まではロングだったのに、バッサリと切ってショートにしてみたら、意外とそれが新鮮に映って彼も気に入ってくれるかもしれませんよね。
とは言え、髪の毛は一回切ってしまうと元に戻すのに結構時間がかかってしまうため、勇気が必要です。
もしも怖くてなかなか踏み出せないという方は、同じ長さでもセットの仕方で色々とアレンジ出来ますので、まずはそういう所から始めてみても良いかもしれません。
「髪は女性の命」と言われるくらい、髪の毛は女性の印象を決定付けるのには重要な部位です。
彼をドキッとさせるためには、大胆にイメチェンしてみるというのも一つの手かもしれませんね。

<マンネリを防止するために彼をドキっとさせる方法その3.ファッションやメイクを変える>

髪型と同様にファッションやメイクというのも、いつもとちょっと変えてみるだけで雰囲気がガラッと変わります。
普段はワンピースにカーディガンという服装に、ナチュラルメイクでふんわりとした印象を持っている女性が、ガラリとボーイッシュな雰囲気に変身してみるのも楽しいかもしれません。
マンネリ化してしまう一番の原因は「慣れ」です。
付き合い始めの頃はまだお互いに相手の事をよく知らないためドキドキしていましたが、ある程度の年月が経過するとともに新鮮さが失われていく事によって生じてしまうんですね。
ですので、まだ彼の知らないあなたを見せる事によって「こんな一面もあったんだ」と思い、マンネリ化を打破する事が出来るんです。
一度イメチェンを試してみて、どうしても彼が気に入らないというのであれば、また元に戻せばいいだけなので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以上、マンネリを防止するために彼をドキッとさせる方法を3つご紹介いたしました。
長年付き合い続けてもずっとラブラブのカップルはいます。
そのようなカップルは、ひょっとすると自分たちなりにマンネリ化を防ぐための対策を行っているのかもしれませんね。

Follow me!