『男性から第一印象で好かれる女性の特徴とは?』

婚活をしていると初対面の男性と会う頻度がかなり多くなってきますよね。
合コンや街コン、婚活パーティなど様々な出会いの場がありますので、たくさんの男女が気軽に参加しているのではないでしょうか。
ですが、そういった出会いの場に参加していても、なかなか結果を残せないという方もいらっしゃいます。
せっかく時間とお金をかけ、貴重な休日を削ってまで参加しているんだから、ぜひとも素敵な出会いを勝ち取りたいですよね。
恋愛というのは当然自分ひとりでするものではなく、相手の意思もあってこそ成立するものですので、まずは相手から気に入ってもらえなければなりません。
ではいったい、どうしたらそのような出会いの場で、初対面の男性から気に入ってもらえるようになるのでしょうか。
そこで今回は、男性から第一印象で好かれる女性の特徴をご紹介したいと思います。
婚活を頑張っているけれど、連戦連敗中という方はひょっとすると、第一印象があまり良くないのかもしれません。
限られた時間の中で気に入ってもらうためには、第一印象というのはとても重要になってきますので、ぜひ参考にして素敵な男性とお付き合い出来るように頑張ってくださいね。

<男性から第一印象で好かれる女性の特徴その1.愛嬌がある>

話していて愛嬌のある子は、たとえ美人でなくても男性からは気に入ってもらえる傾向にあります。
どんなに美人だったとしても、ムスッとしていて愛想が悪ければ近寄りがたいと思われてしまいますよね。
そのような女性は男性から見たら「どうせ俺なんか相手にしてくれないな」と、始めから話しかけるのを諦められてしまう可能性があり、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。
逆にニコニコ笑顔で楽しそうにしていれば、「この子としゃべってみたいな」と思ってもらえるのではないでしょうか。
相手の言った事に対しても、愛嬌よく話を合わせて返事をするだけで、相手の方も楽しくなり会話が弾んでいきます。
初対面の男性と話すのについ緊張してしまい、顔がこわばってしまうという人もいるかもしれませんが、慣れによって克服する事は可能ですので、普段から愛嬌よく振舞うように意識しておきましょう。
笑顔というのは周りまで幸せにしてくれる不思議な力を持っています。
常に笑顔でいれば自然とあなたの周りに人が集まってきますし、いつかあなたとずっと一緒にいたいと思ってくれる男性も表れてくれるかもしれませんよ。

<男性から第一印象で好かれる女性の特徴その2.聞き上手>

男性から第一印象で気に入ってもらえるためには、会話がある程度盛り上がらなければなりません。
会話が盛り上がれば「この子とは気が合う」と思ってもらえますし、終わった後にも印象に残りますよね。
なので、男性としゃべる時にはなるべく会話を盛り上げられるように頑張りましょう。
とは言え、どうしたら初対面の男性との会話を盛り上げる事が出来るのでしょうか。
お互いに共通の話題も無いですし、緊張していたら余計に頭が真っ白になってしまい、会話を盛り上げる事なんて出来ませんよね。
そんな時にはあなたが聞き上手になって、相手から話題を引き出してあげれば良いんです。
よく「会話上手は聞き上手」と言われておりますが、聞き上手になれれば会話を盛り上げる事がとても簡単に出来てしまうんですね。
具体的にどうすれば良いのかというと、相手が言った事に対して真剣に耳を傾けて、それに対する的確な質問を投げかけるだけなんです。
それだけで、相手の男性は「しっかりと自分の話に興味を持って聞いてくれてる」と喜び、更に深く掘り下げて色々としゃべってくれるようになります。
適当に相槌を打って聞いているフリをしていたら、必ず相手にばれてしまいそれ以上何も話してくれなくなってしまう可能性があります。
相手が言った事に対して興味を持ち、内容をちゃんと理解して的確な質問を投げかけられるようになりましょう。

以上、男性から第一印象で好かれる女性の特徴を2つご紹介いたしました。
婚活イベントで最も大切な事は、第一印象です。
お互い初対面の状態で、相手の事を見極めるのには第一印象に頼るしかありませんよね。
第一印象を制する者は婚活イベントを制すると言っても過言ではありませんので、初対面の男性に好印象を与えられるように心がけてくださいね。

Follow me!