『男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインとは?』

『男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインとは?』

好きな男性がいるけれど相手の気持ちが分からずにモヤモヤしているという女性の方って、結構多いのではないかと思います。
もしも相手の気持ちが分かればこんなに苦しい思いをしなくても済むのに、世の中というのはなかなか上手くいかないものですよね。
ですが、だからと言って何もせずにそのままにしてしまえば、当然今以上の関係に発展する事はありません。
特に最近は昔に比べて、恋愛に対して積極的な男性が減ってきてしまっているため、こちらからもアプローチをかけなければ、向こうから誘ってきてくれるという事はあまり無いと言えます。
相手が自分に対して好意を持ってくれているというのが分かれば、こちらからも積極的に行動しやすいのですが、何かいい方法は無いのでしょうか。
もちろん100%相手の気持ちを読み取るのは不可能ですが、実は男性のちょっとした態度や言動を見れば、ある程度こちらに対してどう思っているかを読み取る事が出来るんですね。
ではいったい、どのような態度や言動を見て判断すれば良いのでしょうか。
そこで今回は、男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインをご紹介したいと思います。
好きな男性が自分に対してどう思っているのかを知りたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

<男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインその1.共通点を探す>

自分と同じ物が好きだったり、同じような境遇だった人に対して、妙に親近感が湧いてくる事ってありませんか。
人間は自分と同じ共通点を持つ人に対しては親近感を抱きやすいと言われており、自分が好きな相手とはなるべく共通点を持ちたいと思ってしまうんですね。
なのでもしも男性があなたに対して色々と質問をしてきたら、それはひょっとして共通点を探っているからなのかもしれません。
ひょっとすると色々と共通点が見つかるかもしれませんし、それについて会話が盛り上がれば今よりもグッと距離が縮まるのではないでしょうか。
「へえ~、偶然だね」だけで済ませてしまってはとてももったいないので、彼との共通点が見つかったら、なるべくそれについて深く掘り下げていくよう心がけましょう。
共通点が多ければ多いほど、「ひょっとしたら運命の相手かも」と思ってもらえるかもしれませんよね。

<男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインその2.次回につなげる>

本当に好きな相手とは、デートが終わってもすぐに次回の約束を取り付けたいと思うものですよね。
それは、またすぐに次の約束をしておくことで「安心感を得たい」という気持ちと、他の男性とデートに行かれたくないという「不安感を払拭したい」気持ちが入り混じっているからなんです。
デートの帰り際に「次回はいつ空いてる?」などと質問が来れば、それはきっとあなたが本命の相手であると言えるでしょう。
そこで具体的な日時が決定出来ればひとまず安心ですが、返事をうやむやにしてしまうと失敗に陥りやすいので注意が必要です。
先の予定が分かっていれば、必ずその場でお互いに決めておかないと、そのまま流れてしまうなんていう可能性もありますよ。
もしもすぐに予定が分からなければ、家に帰ってスケジュール帳などで確認し、なるべくすぐに返事をするようにしましょう。

<男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインその3.長い時間一緒にいたがる>

ただの遊び相手として捉えているのであれば、わざわざ丸一日かけて会うのではなく夜だけ誘ってくるかもしれませんが、本命の相手とはなるべく長く一緒にいたいため、きっと昼間からのデートを提案してくるでしょう。
一緒にいる時間が長ければ長いほど、お互いの事を知るチャンスも増えてきますよね。
本当に好きな相手の事についてはなるべくたくさん知りたいですし、自分の事も色々と知っておいてもらいたいと願うのは当然です。
デートが長時間におよぶ際には、色々と会話をしてより一層相手との関係性を深めるようにしてみてはいかがでしょうか。
そうすることで、今よりも更に距離が縮まり良い展開に発展するかもしれませんよね。

以上、男性が惚れ込んでいる女性だけにしか見せないサインを3つご紹介いたしました。
他人の気持ちを読む事は出来ませんが、態度や言動を見てある程度推測する事は可能ですので、ぜひ試してみてくださいね。