『付き合うのはやめたほうがいい自己中オトコの特徴とは?』

付き合う前って相手の本性があまり分からないので、感情に任せて付き合ってしまい、後々になって「付き合わなければ良かった」などと後悔する事があります。
出来る事なら付き合う前から分かれば良いのですが、相手の全てを把握するのなんて不可能なので難しいですよね。
ですが、表面上だけを見て「この男とは付き合わない方が良いな」と分かるサインのようなものも実はあります。
そのサインをキャッチ出来れば「付き合わなければ良かった」などと後悔することは無いのですが、果たしてどういう男性とは付き合わない方が良いのでしょうか。
それはずばり自己中オトコ。
自分を中心に世界が回っていると勘違いしているような自己中オトコは、気に入らない事があれば相手の事など一切お構い無しに、徹底的に無視するか激昂して自分の思い通りにさせるような最低野郎です。
そんな男性と付き合ってしまっては、相手に振り回されるだけですので時間の無駄ですよね。
ましてや結婚を考える年齢になっている女性がそのような自己中オトコにつかまってしまうと、取り返しのつかない事になってしまうかもしれません。
ぜひ付き合う前に気が付いて自己中オトコと付き合うのは避けるべきだと言えるでしょう。
そこで今回は、付き合うのはやめたほうがいい自己中オトコの特徴をご紹介したいと思います。
あなたの周りにも同じような男性がいないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

<付き合うのはやめたほうがいい自己中オトコの特徴その1.見返りを求めてくる>

普通の男性は、好きな女性に対して純粋に喜んでもらいたいという気持ちから、プレゼントを贈ったり相手のために何かをしてあげますよね。
ですが自己中オトコの場合は、全ての行動が自分のためと考えるような人間なので、相手に対して当然見返りを求めてきます。
「俺が○○してあげたんだからそれ以上の事を返してね」という気持ちでしてくるため、こちらの反応が相手の思う通りでないと怒り出す可能性があります。
そしてその分相手に対して何かをしてあげないと、明らかに不機嫌になるため次第にこちらの心理も「相手を怒らせないように何かしてあげなくちゃ」と追い詰められていってしまうんですね。
そうなってしまうともはや本末転倒です。
「相手のが喜んでくれるから」ではなく、「相手を怒らせないように」という考え方に変わり、常にビクビクと怯えるようになってしまうかもしれません。
周りにいる男性から何かをしてもらった時などは、その後の反応を伺ってみるようにしましょう。

<付き合うのはやめたほうがいい自己中オトコの特徴その2.マイペース>

マイペースと聞くと、そんなに悪い印象ではないかもしれませんが、実はマイペースな男性ほど自己中オトコが多いんですね。
マイペースという事は、周りの状況などお構い無しに自分のペースでい続けるという事です。
普通であれば周りに迷惑をかけないようにと、他の人たちのペースに合わせて行動する事で団体行動は成立しますよね。
ですが、マイペースな人が1人いるだけで団体行動は乱れ、全員に迷惑がかかってしまいます。
それは彼女に対しても同じ事で、デートの時などにも大きく影響するため、そのような男性と付き合ってしまうとものすごく振り回される羽目になる可能性が高いと言えるでしょう。
例えば待ち合わせの時間に毎回平気で遅刻してきたり、デート中に気が乗らないと急に「帰る」と言い出したりと、イライラさせられる事が多いと思います。

<付き合うのはやめたほうがいい自己中オトコの特徴その3.こちらの気持ちは無視>

こちらの気持ちを無視して勝手に一人で盛り上がっているような男性も、自己中オトコと言えるでしょう。
「こんな事やって相手は迷惑じゃないかな?」と普通は考えて行動しますが、自己中オトコはそんな事一切考えずに、自分が良いと思った事は相手がどう思おうと行動に移します。
一時期結婚のプロポーズをする時に、友達に協力してもらい盛り上げる「フラッシュモブ」というものが流行りましたが、あれも二人きりの時にプロポーズを受けたいと考えている女性からしたらいい迷惑ですよね。
ただ単に「かっこいいから」とか「盛り上がるから」という気持ちだけで、相手がどう思うかを一切考えずに行動すれば、当然相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。

以上、付き合うのはやめがほうがいい自己中オトコの特徴を3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!