『恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールとは?』

『恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールとは?』

最近では草食系男子と言って、恋愛に積極的になれない男性が増えてきています。
昔のように女性はただ待っているだけで誘われるという時代は終わり、自分の方からも積極的にアプローチをかけなければ、恋愛関係に発展する事はあまり期待出来なくなってしまいました。
でもだからと言って女性の方から行くのも、かなりの勇気が必要なのではないでしょうか。
少しでも相手の気持ちが分かればこちらとしても動きやすいのですが、どうすれば草食系男子達の気持ちを読み取る事が出来るのでしょうか。
実を言うとどんなに恋愛に対して消極的であっても、好きな女性に対しては彼らなりにアピールを行っているんですね。
そんな彼らからのサインを見逃さずにキャッチ出来れば、見事幸せをゲットする事が出来るのですが、果たして彼らのどのような言動を見て判断すればいいのでしょうか。
そこで今回は、恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールをご紹介したいと思います。
相手のサインに気がつかなければ、せっかくのチャンスを逃してしまい、ずっとそのままの関係という可能性もあります。
ぜひアンテナをしっかりと張っておき、少しのサインも見逃さないように注意しておきましょう。

<恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールその1.質問をしてくる>

誰だって好きな女性の事については色々と知りたいものですよね。
たとえそれが恋愛と直接関係の無いことだったとしても、好きな相手の事について出来る限り知りたいと思うのは、恋心を抱いていれば当然です。
相手が好きな物を把握しておけばそれについて話題に出しやすいですし、もしも共通の趣味などがあれば盛り上がりますよね。
そのためにも、事前に相手の事をリサーチしておかなくてはならないため、色々と質問をしてくるのでしょう。
もしも些細な事についてでも質問をしてくるような男性がいれば、ひょっとしたらあなたの事が好きなのかもしれないと考えておいた方が良いかもしれませんね。

<恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールその2.体調を気遣う>

好きな相手の体調は、つい気になってしまうものです。
顔色がすぐれないと「風邪でも引いたかな」とか、あまり元気が無いと「ご飯しっかり食べられて無いのかな」などと、付き合ってもいないのに心配になってきてしまうんですよね。
それは自分の好きな相手には常に元気であって欲しいという気持ちがあるからに他なりません。
あなたが元気無い時に、気遣うような声をかけてきたり、LINEなどで連絡してくるような男性は、ひょっとするとあなたに気があるからなのかもしれませんね。

<恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールその3.好きなタイプ>

よく友達同士でどんな人がタイプかと話題になることがありますが、あなたのいる前であからさまにあなたを連想させるようなタイプを言ってくれば、それは彼なりのアピールなのかもしれません。
直接言う勇気が無い男性は、遠まわしに「あなたの事が好き」ということを伝えようとしてくるんです。
もしも自分によく当てはまるなと感じたら、それは彼からの「好きサイン」かもしれないと考えても良いかもしれませんね。

<恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールその4.相談に乗る>

あなたが落ち込んだり悩んでいたりした時に、積極的に相談に乗ろうとしてくる男性は周りにいないでしょうか。
相談に乗るという事は、二人だけの秘密を共有するという事ですよね。
好きな相手とは、なるべく二人だけの秘密を持っていたいもの。
男性からしたら、相談に乗ることであなたとの距離を縮める絶好のチャンスと言っても過言ではありません。
相談に乗っているうちに段々と恋に落ちていったというのは、ドラマの話だけでなく現実にも起こりうることなので、ひょっとするとそれを狙っているのかもしれませんね。
落ち込んだり悩んでいるときに、気がつけばいつも相談に乗ってもらっているという男性がいれば、単なるお人よしなどではなくあなたに対して好意を寄せているのかもしれません。

以上、恋愛に積極的になれない男性が好きな女性に対して行うアピールを4つご紹介いたしました。
案外気がつきにくいかもしれませんが、サインを見逃さずにキャッチ出来るように、いつでもアンテナを張り巡らせておいてくださいね。