『男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴とは?』

世の中には男性にモテモテで、いつも周りには必ず男性がいるという女性の方がいます。
はたから見るとうらやましい限りですよね。
どうせ女性として生まれてきたのだから、男性からモテモテで恋愛には一切不自由しないという生き方をしていきたいと思ってしまいます。
ですが、そのような女性なんてほんの一握りで、彼氏がなかなか出来なくて悩んでいるという方が大半なのではないでしょうか。
「どうせ私なんて・・・」と諦めてしまいがちですが、実は女性の中には男性から近寄りやすいタイプと近寄りづらいタイプがいるのをご存知でしょうか。
モテている女性は、男性が近寄りやすいと感じているためいつでも近くに男性が寄ってきますが、もしもあなたが男性から「近寄りづらいな」と思われていたら、なかなか彼氏が出来なくて当然ですよね。
ではいったい、男性から「近寄りづらい」と思われてしまうようなタイプって、どのような女性なのでしょうか。
そこで今回は、男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。
これらに当てはまっていたら、ただちに直して近寄りやすいタイプに変わらなければなりませんので、ぜひ一度自分自身の言動を見つめなおしてみてくださいね。

<男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴その1.友達が少ない>

友達が少ない女性って、「クセがあるから友達が少ないんだろうな」というイメージを持ってしまいますよね。
そうすると男性の心理的には「面倒くさそうだから近寄らないようにしよう」となってしまうんです。
異性の友達が多い女性も、それはそれで軽い女として見られてしまいがちですが、同性の友達だったらやっぱり多いに越したことはありませんよね。
たくさんの友達に囲まれている女性を見ると、色々な人から好かれているという事が良く分かりますので、自然と人柄が良いというイメージに結びつきます。
男性は付き合うにあたって性格の良い女性を選びたがりますので、良いイメージを持ってもらえたほうが選んでもらいやすいですよね。
それに友達の多さというのは人生の充実度に比例していると思います。
友達が多ければ多いほど毎日がとても楽しく、キラキラと輝きますので更に魅力を増して男性から近寄ってきやすくなるのではないでしょうか。

<男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴その2.笑顔が無い>

笑顔が無い女性も男性はあまり近寄りたがりません。
本人はそのつもりがなくても、笑顔が少ないと常に不機嫌なのかなと思われてしまいますので、「あまり近寄らないようにしておこう」となってしまうんです。
逆にいつもニコニコとしていれば、男性の方からはとても話しかけやすいですし、一緒にいて楽しいと思ってもらえます。
ポジティブなオーラというのは周りを巻き込んで幸せにしてくれますので、どんな時でも笑顔を絶やさないようにしてみてください。
たったそれだけで、男性からの反応が今までとは全く違くなる可能性があります。
良い事があったから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから良い事があるという風に思えれば、自然と笑顔を作れるようになるのではないでしょうか。

<男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴その3.あまりしゃべらない>

ペラペラとしゃべり過ぎる女性もあまり良く思われませんが、あまりしゃべらない女性も男性からは近寄りづらいと思われてしまいます。
人間は仲良くなるために言葉を使ってコミュニケーションを取る必要がありますが、相手があまりしゃべってくれないとどうしたら良いか分かりませんよね。
色々と相手の事を知りたいと思ってもなかなか掴めないため、しゃべっているうちに段々と疲れてきてしまいます。
相手ともっと仲良くなりたいのであれば、自分の事をもっと良く知ってもらうためにも最低限コミュニケーションが取れるようにしましょう。
せっかく相手から話しかけてくれたのに、あまりしゃべらずに終わってしまうともったいないですよね。
緊張してあまりしゃべれないという気持ちも分かりますが、チャンスを無駄にしないためにもしゃべれるように頑張ってくださいね。

以上、男性が近寄りづらいと感じてしまう女性の特徴を3つご紹介いたしました。
これらのことを改善するだけで、男性からモテモテになれるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!