『婚活パーティで相手をゲットするためのコツとは?』

ただいま婚活中で、様々な婚活パーティや街コンなどの出会いの場に参加しているという女性の方も多いのではないでしょうか。
週末になると結婚相手を求めイベントに参加し、結果を出せずにまた次回に期待して帰ってくる。
そのような事を幾度と無く繰り返し、気が付けば結婚適齢期をとうに過ぎていたなんていう辛い現実に直面している方もいると思います。
周りを見てみれば仲の良かった友達はみんな結婚をし、幸せな家庭を築いているという状況の中で「なんで自分だけ結婚出来ないんだろう」と思うと、なんだかとても惨めな気持ちになってきてしまいますよね。
婚活パーティに参加をすれば、それだけ時間とお金を浪費しますので、なるべくならすぐにでもパートナーをゲットして婚活から卒業したいところですが、果たしてどうしたら上手く相手を見つけることが出来るのでしょうか。
そのコツを知っているのと知っていないのとでは、男性からの食いつきも大きく変わってきますので、婚活パーティに参加するのであれば必ず事前に確認しておきましょう。
そこで今回は、婚活パーティで相手をゲットするためのコツをご紹介したいと思います。
今まで何度も婚活パーティなどのイベントに参加してきたけれど、なかなか結果を出せていないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<婚活パーティで相手をゲットするためのコツその1.参加は必ず1人で>

婚活パーティなどでよく見かけるのが、友達同士で参加しているという女性達です。
友達と一緒に参加すれば緊張感も多少は和らぎ、気持ち的に楽だからという理由で参加しているのだとは思いますが、実は友達と一緒に参加する事が結果を出せない要因なのかもしれません。
友達と一緒に参加すれば、当然会場内でも二人で一緒にいると思いますが、その状況だと男性もなかなか声をかけづらいんですよね。
たとえ「良いな」と思って声をかけてくれようとしても、すぐ近くに友達がいるというだけで話しかけるのを躊躇してしまいます。
また、友達に気を使ってしまいなかなか積極的に行けずに、ただご飯とお酒を飲んで終わってしまったなんていう話も良く耳にします。
いずれにせよ、婚活パーティに友達同士で行くなんてデメリットしかありませんので、本気でパートナーを探したいのであれば、必ず1人で参加するようにしましょう。

<婚活パーティで相手をゲットするためのコツその2.にこにこ笑顔>

初対面の男性と話すのってとても緊張してしまいますよね。
特に婚活パーティなど独特の雰囲気の中で話すというのは、余計に緊張感が増すのではないでしょうか。
ですがいくら緊張しているからと言って、絶対にやってはいけないのが顔をこわばらせてしまう事です。
本人は緊張のためにそうなってしまっているのかもしれませんが、周りから見たらブスっとしていて不機嫌なのかなと思われてしまう可能性があります。
誰だって不機嫌そうな人には近寄りたくありませんよね。
逆にいつもにこにこと笑顔の人にはたくさんの人が寄ってきます。
緊張して自分の表情まで気が回らないという気持ちも十分分かりますが、大事な場面だからこそ笑顔を忘れないようにして下さいね。

<婚活パーティで相手をゲットするためのコツその3.受身の姿勢は捨てる>

婚活パーティで失敗する女性は、大抵受身の姿勢でいる方が多いんですね。
「黙っていても男性から声をかけてきてくれる」なんていう時代はとうの昔に終わっています。
最近は「草食系男子」という恋愛に対して消極的な男性が非常に増えてきているため、こちらから積極的に動かなければなかなか向こうからもアプローチをしてきてくれません。
それを知らずに参加してしまうと、ただ待ちぼうけ状態になってしまい、大した結果も得られずに終わってしまうんですね。
「何で誰も声をかけてきてくれないの?」などと怒らずに、せっかく出会いの場に参加したのですから恐れずにガツガツと気になる男性に声をかけるようにしましょう。

以上、婚活パーティで相手をゲットするためのコツを3つご紹介いたしました。
連戦連敗中という女性の方も多いと思いますが、今回ご紹介したコツを意識すれば勝率はグッとアップすると思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Follow me!