つくコンという名で、つくば巨大合コンをやってみた

今日のつくばフリータイム制は、男性85名女性58名という若干少ない人数になってしまいました。
直近3回ほど、つくばのフリータイム制が、なかなか動員できずに、大変申し訳ございません。
若干動員が減っているので、現在、広告などを見直しているところです。
来月は、イベント企画もございますので何とか通常通り動員できたらなぁと考えております。

つくばカップリングパーティー内容

パーティー内容ですが、参加人数は少し少なめですが内容は非常に良いというか、全く悪くないです。
今日も、4対3の比率ですのでカップル率が高くなる事を、期待しておりましたが、その期待の通り、50%を超えるカップル数でした。
参加者様の参加姿勢も非常に良く、進行もとてもやりやすかったです。
やっぱり、カップル率が良い時というのは、参加人数、比率だけではなく参加者様の参加姿勢が非常に重要です。
今日は、2名位の男性が、かなり表を集めたのでひょっとしたらカップル数が上がらないかなぁと思ったんですが、意外とそんな事なくとてもいい感じでした。
今週頭には、ひょっとしたら週末夏台風が来るのでは、という予報もありましたが、本日は全く台風の心配もなく、夏らしい非常に良い天気のいちにちでした。

服装について

今日は35度を超える猛暑日でした。やはりこう言った暑いときには、Tシャツに短パンサンダルなどできている男性もちらほらいらっしゃいました。
そこそこのロックスの方であれば、そんな格好でも、良いとは思うのですが、よーく考えてみてください初対面の方とお話をするのにやはりそう言ったTPOは少し問題かなと思います。

やはり、どんなに暑い時でもできれば襟つきのシャツなどをきて清潔感のある服装が良いと思います。
丸首のTシャツと、襟付きの半袖シャツではイメージが全然変わります。そんなにオシャレしろとは言いませんがやはり清潔感のある服装が女性に対とってモテる男性になるのではないかなと思います。女性の方は夏になると、ワンピースなどの服装来てる方が増えますのでワンピースはやはり男性には非常に好印象です。
もう一つ気づいたのは、きちんと集計をしてみておりませんのであくまでもなんとなくの雰囲気ですが、今日はめちゃくちゃ年齢が若い20代前半の方が非常に多かったのと、逆に30代後半の男女が非常に多かったということを気づきました。
要するに、30歳前後アラサー周辺の方が何故か少なかったように思いました。
たまたまなのか、なんだかそれはわかりませんが、今日のところはそんな年齢だったように思います。まぁでもカップル率は良かったので、そんな気にすることもないのかなあとも思っております。来週は着席会話型です。
つくば開会場としては二重連続続くのは久しぶりです。大変申し訳ないのですが、スーツか、ジャケットか、ネクタイ着用になっておりますので暑い中大変申し訳ございませんが、男性の方はご協力ください。パーティー中は上着は脱いでいただいても構いません。
何度も書いておりますが、Tシャツに短パンで来られるよりも間違いなくスーツで来られた方が大臣賞が良いので暑い中大変申し訳ございませんが、ご協力いただければと思っております。

0711tsukuba