「彼氏が欲しいな」と思っていても、なかなか好きな男性が出来ないという女性って結構多いんですよね。

「好きな人はいないけど恋はしたい」という、まさに恋に恋をしてしまっている状態と言えるでしょう。

よっぽど仕事やプライベートが忙しくて、恋なんてしている暇が無いというのであれば好きな男性が出来なくてもしょうがないのでしょうが、そこまで時間的に余裕の無い人はそうそういません。

もしいたとしても、気持ちにも余裕が無いので、本気で恋がしたいとは思えないのではないでしょうか。

では時間的にもある程度余裕があって、本気で恋がしたいと思っているのに、 好きな男性が出来ない人はいったい何が原因なのでしょうか。

そこで今回は、恋をしたいのになかなか好きな人が出来ない理由をご紹介したいと思います。

まさに今「恋に恋をしてしまっている」状態という方は、ひょっとしたらこれらに当てはまっているかもしれません。

ぜひ一度自分自身が当てはまっていないかをチェックしてみてくださいね。

<恋をしたいのになかなか好きな人が出来ない理由その1.そもそも出会いが無い>

そもそも男性との出会いが無ければ、当然恋も出来ません。

今いる知り合いの中から選べるのであれば良いですが、元々の知り合いってなかなか恋愛対象としては見れないですよね。

それならいっそのこと新たな出会いを求 めてみてはいかがでしょうか。

恋愛が出来ない人って、だいたい「出会いが無いから」と言い訳していますが、そもそも出会いというのは黙って待っていたって訪れることはありません。

こちらから積極的に行動した結果、出会いというものはやってくるんですよね。

最近は昔と比べて、気軽に参加できる出会いの場がものすごく増えてきています。

様々なイベントが色々な場所で開催されているので、そういう場に参加してみるようにしましょう。

<恋をしたいのになかなか好きな人が出来ない理由その2.ハードルが高い>

男性に求めるハードルが高すぎる人も、なかなか好きな人が出来ません。

「年収は1000万円以上」「身長は180cm以上」「顔はイ ケメン」などなど、要求が多ければ多いほどそれに見合った男性はドンドンといなくなっていきます。

確かにある程度の理想像はあるかもしれませんが、自分の理想にピッタリの男性なんてそうはいませんよね。

「ここだけ譲れない」という部分があるのであればそこは妥協しなくてもいいですが、それ以外の部分はある程度目をつむるようにしましょう。

あくまで理想は理想と割り切り、もう少し現実に目を向けてみてはいかがでしょうか。

<恋をしたいのになかなか好きな人が出来ない理由その3.自分に自信が無い>

自分に自信が無い人は、好きな人が出来ても気持ちにストップをかけてしまいがちです。

「どうせ自分なんて」とか「彼に見合うほど魅力が無 い」などとネガティブなことばかり考え、本気で好きになる前にあきらめてしまうんですね。

恋愛を楽しんでいる人は自分に自信を持っていますので、たとえ振られても引きずることなく次へと行けますし、恋愛の回数を重ねることで更に自信へと繋がっていくんです。

どんな人にもコンプレックスというものはありますが、それを気にしすぎて積極的になれないとドンドンと自信を失っていきます。

コンプレックスをいかに気にせずに過ごすかで、恋愛に対する積極性も変わってきますので、あまりネガティブに考えすぎないようにしましょう。

以上、恋をしたいのになかなか好きな人が出来ない理由を3つご紹介いたしました。

好きな人がいるというだけで、毎日がと ても充実しますよね。

上記3つの事を参考に自分の生活を見直してみて、少しずつ恋愛に対する感覚を取り戻せるようにしましょう。

ぜひ恋愛を楽しんで下さいね。

Follow me!