気になる男性がいるけれど、なかなか異性として見てもらえずに、つらい思いをしているという女性の方って結構多いのではないでしょうか。

振り向いてもらえないなら、こちらからアプローチをかけてしまえば良いのでしょうが、「振られたらどうしよう?」とか「気まずくならないかな?」などとネガティブなことばかり考えてしまい、そのような勇気も出せませんよね。

世の中にはモテモテで、色々な男性からアプローチをかけられる女性もいるというのに、何だかとても不公平に感じてしまいます。

ですが、実を言うとそのような女性は何もせずに男性からモテているというわけではないんですね。

< div>ではいったい何をしているかと言うと、それはズバリ男性を褒めているんです。

男性はプライドが高い人が多いので、褒められる事に非常に喜びを感じます。

特に女性から褒められると、褒めてくれた女性に対して親近感を抱き、それが恋愛感情へと発展しやすくなるんですね。

モテている女性はそれを知っていますので、褒める事で男性との距離を縮めています。

しかし褒めると言っても、どう褒めたら良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。

ただ闇雲に褒めても全くの的外れで、それが逆効果になってしまうという可能性もありますよね。

そこで今回は、男性が言われると喜ぶ褒めフレーズをご紹介したいと思います。

気になる男性と 今よりももっと距離を縮めたいと悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が言われると喜ぶ褒めフレーズその1.仕事が出来る>

男性は「仕事が出来る」というイメージに強い憧れを抱いています。テキパキと仕事をこなす姿はとても格好が良いので、自分もそうでありたいという願望は少なくとも男性なら誰もが持っているのではないでしょうか。

もしも同じ会社やアルバイト先に気になる男性がいたら、彼に対して「○○さんて仕事が出来る男ですよね」と褒めてみてください。

きっとそれだけで彼は良い気分になり、あなたに対する接し方も変わってくるでしょう。

「男=仕事」というイメージが強いので、仕事を第一に考えている男性も多いので はないでしょうか。

そんな一番大切にしている部分を褒めてもらえるので、おそらくとても喜んでくれると思いますよ。

<男性が言われると喜ぶ褒めフレーズその2.頼りがいがある>

何かを手伝ってもらったり助けてもらったときには、ただお礼を言うだけではなく、「ありがとうございます。○○さんて頼りがいがありますよね。」と褒めフレーズを付け加えましょう。

男性は女性から頼られることに喜びを感じますので、「頼りになる」という事を伝えるだけでとてもうれしく思ってもらえるんですね。

例えば、仕事を手伝ってもらったら「おかげで仕事があっという間に片付いちゃいました。○○さんって頼りになりますね。」とか、重い荷物を持ってもらえたら 「こんな重い荷物を簡単に持ち上げられてすごい。頼りになるな~。」などと具体的に伝えれば、効果は倍増します。

女性から頼られて嫌な気分になる男性はいませんので、何か困ったことがあったらドンドンと気になる彼に助けてもらうようにしましょう。

<男性が言われると喜ぶ褒めフレーズその3.男らしい>

男性は野生的であったり力強さというものに憧れを抱いている方が多いんですね。

そんな男性の心をくすぐるのが「男らしい」というフレーズです。

女性には無いものを誇示したいという思いが男性にはありますので、「男らしい」というフレーズを言われる事で認めてもらえたと感じます。

またこのフレーズは「○○さんて男らしいし頼りがいがあるな。」と言ったように、他のフレーズとも併用することが出来ます。

ぜひ色々なフレーズと併せてみてくださいね。

以上、男性が言われると喜ぶ褒めフレーズを3つご紹介いたしました。

ぜひ使ってみてくださいね。

Follow me!