片想いをしていると毎日がとても楽しく感じられますよね。

彼と話をするだけでドキドキ出来たり、彼とのデートを想像してついニヤニヤとしてしまったりで、とても充実した日々を過ごせるのではないでしょうか。

ですが、楽しい気分もつかの間。

片想いの年月が長くなればなるほど、だんだんと楽しい気持ちが辛く切ない気持ちに変わってきます。

「彼に自分の気持ちを伝えたいけど、振られるのが怖くて告白する勇気が出ない。」、「向こうから誘ってくれるのを待っているけど、全然アプローチをしてきてくれない。」

このような思いを抱えている女性も多いのではないでしょうか。

長年一人の人を想い続けていても辛いだけだから、いっそのことあきらめて次の恋を探した方が、気持ちが楽になれるのではないかなどと考えてしまいます。

でも、一度好きになった人をあきらめるのってそう簡単にはいきませんよね。

自分の気持ちを整理するためにも、一度デートに誘ってみてはいかがでしょうか。

とは言え、どのように誘えば良いのか分かりませんよね。

そこで今回は、片想いの彼をデートに誘うためのテクニックをご紹介したいと思います。

片想いが辛いと感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<片想いの彼をデートに誘うためのテクニックその1.当日いきなり誘う>

日にちを決めてデートに誘うと、結構キッ チリとした感じになり、向こうも身構えてしまいます。

身構えられてしまうと断られる可能性が高くなってしまいますので、出来る事なら日にちを決めてキッチリとデートに誘うのではなく、当日いきなり予定を聞いてラフな感じで誘った方が、スンナリとOKをもらえるかもしれません。

例えば「急遽友達にドタキャンされて今暇してるんですけど空いてますか?」などと適当な口実を作って、いかにもそれらしく誘えば、怪しまれる事なく自然に誘うことが出来るでしょう。

また、事前に日にちを決めると、その日が近づいていくにつれ段々と面倒に思われ、当日ドタキャンされてしまうなんていう事もあります。

当日いきなり誘えばそのような心変わりもありませんので、ドタ キャンされるというリスクは避けることが出来るでしょう。

<片想いの彼をデートに誘うためのテクニックその2.相談をする>

彼となかなか二人きりで会う機会を作れずに悩んでいるというのであれば、彼に相談ごとを持ちかけてみてはいかがでしょうか。

男性は女性から相談を受けたり頼られるとどうしても放っておけないので、よっぽど彼から嫌われていない限りは相談に乗ってもらえるでしょう。

そして、何度かLINEや電話でやり取りをした後、「良かったら今度会ってゆっくりとお話を聞いてください」と誘えば、自然な流れで食事やお茶に誘うことが出来ます。

ただし、あまり深刻すぎる相談内容だと重く受け止められてしまいますので、仕事や人間関係 の事など誰もがありそうな悩み事を相談するのが良いでしょう。

<片想いの彼をデートに誘うためのテクニックその3.まずは複数人で>

もしもいきなりデートに誘うのが恥ずかしいと言うのであれば、まずはみんなで遊ぶ事を提案してみてはいかがでしょうか。

定番の飲み会でも良いですし、みんなで遊園地や観光地などに行くアクティブな遊びでも良いでしょう。

何度かみんなで遊んでいくうちに、彼ともだんだんと仲良くなれますので、デートの約束を取り付けやすくなるのではないでしょうか。

もしも彼と一気に距離を近づけたいのであれば、二人で幹事をやるというのも一つの手です。

一緒に何かをやり遂げることで親近感がわきますし、より深い絆で結 ばれますのでおススメですよ。

以上、片想いの彼をデートに誘うためのテクニックを3つご紹介いたしました。

悩んでいても何も始まりませんので、思い切って誘ってみてくださいね。

Follow me!