男性はどの年齢でも20代の女性を狙いに行く

ここ数回の千葉会場の適齢期編が定員完売しております。
現在千葉会場はアラサー中心の25-35歳前後の年齢設定となっております。

婚活パーティーでもアラサー編は最も参加人数が多く、カップル率も高くなっている傾向にあります。

ただし、男性にとってはちょっと激戦区になるような年齢設定。

逆に、女性にとっては非常にモテモテな年齢設定です。

というのも、婚活パーティーでは28歳からから32歳の女性が最も人気があるからです。

通常、男女の付き合う最も多い年齢3-4歳差です。

28歳の女性は30歳の男性が良いですし、32歳の女性は35歳位の男性が良いと思うのですが、婚活パーティーではなぜか35歳以上の男性も、28歳の女性を狙う傾向になります。

40歳の男性であれば、36-7歳の女性が良いと思うのですが、それは弊社では30代中心に編という年齢設定になります。

しかし、その40歳男性も28歳女性を狙います。

(誰もかれも28歳を狙っているじゃないか・・・!)

女性年齢32歳の壁

女性の年齢設定は女性の年齢は32歳でこの婚活市場では間違いなく境界線があります。

例えば、出会って1年付き合って、「じゃあ結婚しようか・・・」
平均的な結婚期間までの平均は3年です。という事は、32歳で出会って、3年付き合ったら35歳です。

これは、男性の勝手な思い込みなのですが、35歳を過ぎると高齢出産で子供が厳しいかも・・

男性のその間違った心理状態の方が多いので、32歳以上の人と間違って結婚すると高齢出産になる可能性があるのではないかなと勝手に判断してしまうので、32歳までの女性が参加するパーティーに男性が集まる傾向にあります。

さすがに20代が多いパーティーには来づらいですが、30代前半の女性が来るパーティに関しては40歳前後の男性も、どうやら来やすいみたいなので、30代の男性も来る40前後の男性も来るそんな適齢期編は男性過多に、逆に言うと女性がモテる年齢設定になるということです。

これは、僕らだけで「いろいろそうじゃないですよ」と言ったところでなかなか変わらないような考え方ので、まぁなかなか難しいところではあります。

個人的には適齢期編に関しては35歳位までの男性に来てもらいい、36歳以上の男性は30代中心編に来ていただいた方が、実はカップル率も高く良い出会いがあるのですが、やはり勝手に思い込んでいる部分が強いのでまあなかなか難しいなと思います。

女性に関してはほんとに32歳までの女性は非常にパーティーでは人気というか、いい出会いがあるので婚活パーティーに関しては28歳から32歳の女性は絶対参加されると良いイベントだと思っております。

千葉会場婚活適齢期編の結果

昨日の千葉会場は、男性18名女性14名カップル9組という結果でした。

千葉会場はまたしても定員完売!いい感じでした!

15対15前後しか取りませんのでぜひお越しくださいませ