今日は、「私はどう思っている・・・」ということを、必ず言葉の中に入れる、というお話をします。
出会って間もない2人が話をすると、どうしても相手に質問ばかりしてしまいます。

「趣味はなんですか・・?」

「好きな食べ物はなんですか・・?」

「〇〇さんて楽しいですね・・?」

「〇〇さんてすごい頭いいですね・・?」

全てが一般的な相手にする質問だと思います。

特に婚活パーティーでは、プロフィールがあるので、それを見て話すとどうしても質問ばかりになります。

質問の後に、自分はこうだけどというセリフを入れてみる

もちろん悪くはないお話なんですが、これの最後に必ず自分は○○なんですけど・・的な内容を話してみたらだいぶ相手の反応が良くなります。

「好きな食べ物はなんですか?僕は和食が好きなんですよね」とか
「好きな食べ物はなんですか・・?ラーメン好きなんですか・・?僕も結構ラーメンは大好きです」

「〇〇さんと頭いいですよね。私、頭の良い人をすごい尊敬するんです!」

「〇〇さんの会話って楽しいですよね、〇〇さんと話していると私はほんと時間を忘れていろんな話を聞きたくなってしまいます。」

というように、相手に質問をした後で、その回答やら回答の前に、自分はだからどうなのか・・・て言うことを付け加えると、より相手に対して好印象与えることができると思います。

どうしても、質問ばっかりすると相手の人はだんだん面倒臭くなりますし、相手の方も質問返しできるような人であれば問題ないんですが、聞き手に回りやすいタイプの方ですと、あなたに対して質問せずに終わってしまうことがあると思います。

そんな時も、あなたの質問に対し、あなたの感想述べると言うような話し方にするとより会話がはずむと思います。

茨城県の恋活パーティー結果報告

先週は、つくば国際会議場会場のフリータイム制でした。

1月でしたので、ちょっと参加人数が少なかったのですが、150名の参加者がありカップル率の50パーセント越え!
この時期にしては最高のパーティーができたんじゃないかな・・と思います。

ただ今日は、女性参加者が遅刻だらけ、

6時45分スタートにもかかわらず6時45分以降に来た女性が20人近くいました。

遅刻をされますと、他の方にほんとに迷惑がかかりますので、時間にはほんとに余裕を持ってお越しになってみてください。

弊社のパーティーは時間通りに始まります。待ちません。
「早くいくと気合が入っているみたいで恥ずかしい」と言われたことがありますが、そんなことないですし、むしろ遅刻されたほうが目立ったりしますので、時間10分前くらいが最も皆さん来る時間なので、その時間に合わせてくるのが一番かと思います。

よろしくお願いします

Follow me!