恋活・婚活パーティークリスマス前の男女の温度差

毎年この時期に同じ話をしていますが、クリスマス前の男女の温度差が微妙に異なります。
クリスマスや年末年始までに良いお相手を見つけたい・・
この思考は男女同じこと
では、何が違うのか?

始動時期

がことなります。
女性は年末にお相手を見つけたいと考えたら、10月くらいから始動開始します。
パーティーは10分程度の会話で相手を決めるいわばきっかけ作り。
本当に一緒にいたい人はもう少し知り合わないと無理・・
それには、カップルになって、1-3回ほど食事やデートに行って相手を見定める
その人がいまいちだった場合次にいかないといけないからもたもたしてられない。

よって、始動がどうしても早くなります。

男性は、クリスマス前だから女がいるだろうと、11月後半から12月初頭くらいから動き出します。

それでは、残念ながら残り物(言い方悪くてすみません)という感じになってしまいます。
もちろん、通常の月よりは12月は参加人数が多いのですが、本当日本気度の高い女性は始動が早く、11月とか遅くても12月初頭には何度か会った相手とゴールイン
そんな感じの少なくありません。

実際のパーティーでもそうです。11月はとにかく女性が多いです。
男性にいくら割引を送ってもなかなkいらっしゃいません。

12月に入って男性が圧倒的に増えて「何だ女すくねーな」そんなことを言われることも少なくありません。

男性の方には是非11月から参加していただきたいものです。

恋活・婚活パーティークリスマスin幕張

昨日の幕張メッセクリスマスパーティーはいかがでしたか?
若干男性が多かったですが盛り上がりがある最高のパーティーでした。

男性63名:女性41名でカップル23組

1103makuhari

カップル率44%ですのでまずまず

さすがに来週のつくばには勝てないと思いますが
幕張なりに盛り上がったと思います。

謎解きゲームは正解者半数くらいでしたね。
少し難しかったかな・・?
それとも会話に熱中しすぎて、クイズどころではなかったのかも・・・

イベントパーティーの場合は、会話人熱中することは大切ですが
一緒にクイズを解いて盛り上がると言うことも印象アップになると思います。

次回の幕張恋活・婚活パーティーは12/23

次回もゲームはありませんが、じゃんけん大会などは開きたいと考えております。

今年最後のメッセを絶対に盛り上げたいので皆様のご参加お待ちしております。

12月もこれからが出会いの本番ですよ・・
パーティーで素敵な出会いを見つけてください。

恋活・婚活パーティーの女性にもてる男性の服装

弊社のパーティーは婚活編の着席会話型と、恋活編のフリータイム制と2種類のパーティー形式がございます。

婚活編の着席会話型は男性スーツかジャケット着用になっております。
もちろん夏場は暑かったりいろいろございますが、何でジャケット着用を義務付けているのか?
それは、以前は何も規制を設けませんでしたがそうすると夏場は特にTシャツにジーパン、サンダルという服装が結構います。
いくら弊社のパーティーがまずはお友達からのラフなパーティーとはいえ
初対面の方ですよ。
初めて会う方のTPOではないと思います。
もちろんイケメンの方には服装は関係ありませんが、普通のルックス以下の方は正直カジュアルスタイルの時点ではずされますよ。
ですので、優しさ?でいわばスーツという指定を強制的に作っております。

本来は、フリータイム制もそうしたいのですが、現在は着席型のほうがより婚活色が強いので強制的
フリータイム制は皆様にお任せという感じにしています。

しかし、服装は第一印象でとても重要だということはお忘れなく。

正直、服装に迷ったら、フリータイム制でもスーツがおすすめ。
スーツマジックという言葉が合コンには存在します。
女性はスーツの男性に弱いんです。

服装に自信のない方はスーツでお越しください。

どうしてもカジュアルが良いという方、フリータイム制ではカジュアルOKですが、襟付きのシャツか重ね着が良いでしょう。
迷ったら、ユニクロでも良いから、コーディネートしてある全部をそのまま買って来ましょう。
ファストファッションならそんなに金額も行かないでしょう。

女性からすると、やはり初対面は絶対にスーツ!!

カップルになって最初のデートで、かっこいいカジュアルで着たときに
最初のスーツとのギャップも良いし
最初からカジュアルですと、ギャップは生まれませんしね。

ということで、男性はなるべくスーツ!!これに限ります!!

恋活・婚活パーティーの男性にもてる女性の服装

パーティーの服装に関する質問は非常に多いです。今回は女性の服装に関してお答えいたします。
カップリングパーティーは基本カジュアルです。
いわゆるお見合いや、結婚式のようなフォーラムは逆に浮きます。
かといって初対面と会う機会ですのでカジュアルすぎるのもなんです・・・
一言で言えば、清潔感のあるカジュアル。こういう形になるかと思います。
それでは、わたくし(ナガイ)がおススメする、男性に人気のパーティーでの服装をお答えいたします。

1、ワンピース
正直、鉄板です。個人的にはパステルカラーか白系がベスト。派手なカラーは控えましょう。
ワンピースにカーデガン。これはダントツ男性に人気の服装です。
たまに綿生地のワンピがありますが、やめましょう。家着見たいに感じます。

2、スカート
ワンピースでない場合は、パンツルックよりスカートが良いです。男性はやはり女性らしい服装が好ましいと感じます。

3、露出
大胆な露出の服装はナンパ男しか寄って来ませんのでやめましょう。胸を強調している服も男性の立場からするとどこを見てよいかわかりませんので困ります。ミニ過ぎるスカートも好ましくありません。
まあ、隠しすぎもなんだとは思いますが、初めから露出のあるものはやめておきましょう。

4、個性的な服はNG
ダンサー的な服装やモード系、ロリコン系とか、良くわかりませんが、おしゃれな人ほど個性的な服装になりますが、それは初対面の場ですからやめましょう。個性的な服で自分をアピールするのは2回目に合うとき、以降で良いと思います。まずは万人受けです。

5、派手なもの
4とかぶりますが、網タイツやアクセサリー、ネイル、凄いハイヒール、高級ブランド品などは、女性から見たらかわいいかもしれませんが、初対面の男性は好ましく思いませんし、かわいいとも思いません。ですので最初は避けてください。4でも書きましたが、個性はカップルになってからで十分です。

と簡単に5つにまとめてみました。
いかがでしょうか?

まずは、初対面なので、派手すぎず、清潔感を持って個性を出さずにシンプルに