『婚活パーティーでやってはいけない気の使い方』

婚活パーティーで男性から人気のある女性の特徴として「気遣いの出来る女性」というのが挙げられます。
結婚相手となると、毎日一緒に生活をしていくようになるわけですから、やはり気が利く女性の方が男性からは喜ばれるんですよね。
そのことをよくわかっている女性は、婚活パーティーにおいて「気の利く女性」を演出して、たくさんの男性から気を引いています。
もしも本気で結婚相手を探したいのであれば、婚活パーティーで気遣いをたくさんすれば、男性からは「気の利く良い子」と思ってもらえるようになり、カップリング成立がしやすくなると言えるでしょう。
しかし、ここで注意をしておかなければならないのが、やってはいけない気の使い方が存在するという事です。
本人は良かれと思ってやっていることでも、男性からしたら「うざい」と思うようなこともあるんですね。
それを知らずにいると思わぬしっぺ返しを食らってしまうかもしれません。
ではいったい、どのような行動がやってはいけない気の使い方なのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでやってはいけない気の使い方をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■自分の意見を主張しない

日本人の女性によく見られがちなのが、「相手から嫌われたくない」という気持ちから、自分の意見を主張しないという事です。

はるか昔の時代では、出しゃばらないのが美学と思われていたのかもしれませんが、現代においてはそれはむしろマイナスなイメージとなってしまいます。
自分の意見を主張できなければ、自分がどういう人間なのかという事も相手には伝わりませんので、壁が出来てしまい相手は距離を感じてしまうんですね。
特に婚活パーティーは初対面同士の男女が出会う場所なので、短時間で自分の事を相手に知ってもらう必要があります。
つい「こんな話したら嫌われちゃうかな?」とか「初対面でこんな話はしない方がいいかな?」などと気を使ってしまいがちですが、それでは自分の良い部分も相手には伝える事が出来なくなってしまいますので、臆せずにどんどんと自分を出していくようにしましょう。

■「すいません」を使いすぎる

日本人の口癖でよく使われるのが「すいません」ではないでしょうか。
この「すいませんというのは非常に便利な言葉で、謝るときはもちろんですが感謝の意を伝えるときや、相手に話しかける時の掴みのフレーズなどでも使うことが出来ますので、多用する人が多いんですね。
しかしいくら便利だからと言って、この「すいません」という言葉をつい使いすぎてしまうと、相手に不快感を与えてしまう可能性がありますので、注意する必要があります。
言っている方はそこまで深い意味もなく使っているかもしれませんが、言われた方としては「しつこい」とか「そこまで謝らなくても良いのに」などと感じてしまうんです。
そうするとどんどんと壁が出来ていってしまい、会話もあまり盛り上がらなくなってしまいます。
便利がゆえについ使いすぎてしまいがちなフレーズかもしれませんが、同時に相手との距離をどんどんと離してしまうというリスクもはらんでいますので、あまり使いすぎないように注意しましょう。

Follow me!