『男性のハートをグッと掴む笑い話のコツ』
婚活パーティーに参加すると必ず訪れるのが男性とのトークタイムですよね。
そこで会話が盛り上がるかどうかで、今後の二人の関係性が大きく変わってくると言っても過言ではありません。
相手の男性から「この子としゃべっていると楽しいな」と思ってもらえれば、一気に二人の距離を縮めることが出来ますので、カップリング成立の可能性が高まると言えるでしょう。
ではいったい、どうしたら二人の会話を盛り上げて相手を楽しませることが出来るのでしょうか。
特に婚活パーティーでは初対面同士の会話であり、お互いに共通の話題も無く手探り状態なので、会話を盛り上げるのって難しそうですよね。
ですがそこで意図的に笑い話を入れることによって、会話が自然と盛り上がり相手からも「楽しい」と思ってもらえることが出来るんです。
そこで今回は、男性のハートをグッと掴む笑い話のコツをご紹介したいと思います。
モテる女性はどんな会話にも笑い話を織り込み盛り上げるテクニックを持っています。
ぜひあなたも参考にしてみて、そのようなテクニックを身に着けられるように頑張ってくださいね。

■日々の生活の中で笑えるような話を集めておこう

どんなに話が上手い人でも、話の材料が無ければ会話を盛り上げることが出来ません。
そのような人たちは、毎日の生活の中で面白い話題がないかを意識しながら行動しているんですね。
そして集めていた話題を本番で披露することによって、爆笑を得ることが出来るんです。
そうした表には見えない陰ながらの努力によって、幸せはつかみ取ることが出来ると言えるでしょう。

・話題を集めるだけではだめ

日々の生活において、笑い話になりそうなネタを集めておくことが笑い話のコツではありますが、ただ集めるだけではだめなんです。
笑い話になりそうなネタがあったら、今度はそれが面白おかしく相手に伝わるようにするために、どうしゃべったらいいかを組み立てていかなければならないんですね。
料理で例えるなら、どんなに良い食材を使っても調理方法が悪いと味が悪くなってしまうように、会話もどんなに面白い出来事だったとしてもしゃべり方によってはせっかくのネタをダメにしてしまいます。
頭の中でどのように話したらより一層面白くなるかを考えて、会話の流れを組み立てておきましょう。

■ネガティブな話題も笑いに変えられるようにしよう

日々生活していく上において、嫌なことや辛いことってたくさんありますよね。
仕事のことや人間関係など世の中にはストレスのかかることがあふれかえっています。
しかしだからと言って愚痴や悪口を言ってばかりいれば、聞く方としては面白くありません。
そんなネガティブな話題だからこそ笑い話に変えてしまってみてはいかがでしょうか。

・笑い話にすることで気持ちもポジティブになれる

嫌なことがあるとそのことばかり考えてしまい、どんどんと気持ちがネガティブになってしまいます。
しかし嫌なことを笑い話に変えることによって、ポジティブになることが出来るんですね。
「この嫌な出来事をどう笑い話に変えようか」と考えれば、いつの間にか嫌な気持ちがワクワクとした気持ちに変わっていきます。
するとネガティブな気持ちはいつの間にか消えて、前向きな考えになれるんです。
また、嫌な出来事も笑い話に変えて話すことにより、相手の男性からも「この子はポジティブな子だな」と思ってもらえますので、一石二鳥だと言えるでしょう。

Follow me!