『婚活パーティーでフリータイムに話しかけてもらいやすい女性の特徴』
婚活パーティーでカップリング成立させるために重要なのが、ずばりフリータイムと言えるんですね。
フリータイムに男性から話しかけてもらえるという事は、少なくとも相手から「良いな」と思ってもらえている証拠なんです。
ですのでいかにフリータイムで男性から話しかけてもらえるかが、婚活の成功のカギを握っていると言っても過言ではありません。
ではいったい、どうしたらフリータイムに男性から話しかけてもらえるようになるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでフリータイムに話しかけてもらいやすい女性の特徴をご紹介したいと思います。
今まで何度も婚活パーティーに参加してきたけれど、なかなかフリータイムに話しかけてもらえないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■男性の話をしっかりと聞いてあげられる女性

男性は自分の話を真剣に聞いてくれる女性に対して親近感を抱きやすいんですね。
もしも結婚をしたとして、仕事から疲れて家に帰って来たときに話を聞いてもらえる存在がいるというだけでも精神的に大きく違ってきます。
自分のことをたくさん知ってもらった方が良いと思ってしまいがちですが、実をいうとあんまり自分の話ばかりをがつがつしてしまうのは逆効果なんですよね。
婚活パーティーで結果を出したいのであれば、自分の話は控えめにして相手の話を聞くことに専念することが重要となってくるんです。

・聞き上手は会話を盛り上げる達人

会話を盛り上げることが出来る人って、べらべらとしゃべる人のような印象がありますが、実をいうとその逆で相手の話を聞きだすことが上手い人なんですよね。
人間というのは基本的に自分の話を聞いてもらいたいという性質を持っているため、真剣に自分の話を聞いてくれる人がいると、うれしくなってどんどんとしゃべるようになります。
そうすると聞き手に回っている人はほとんどしゃべらなくても、はたから見ると会話が盛り上がっているように見えるんですね。
実際に相手の男性もほとんど自分の話しかしていないのに、「会話が盛り上がって楽しかったな」と思ってくれるんです。
自分の話をしたいという気持ちをぐっとこらえて、相手から色々と会話を引き出すように意識してみてください。
それだけで相手の男性からは「この子ともう一回しゃべりたい」と思ってもらえ、フリータイムに再度話しかけて来てくれるかもしれません。

■なんでもポジティブに受け止められる女性

ポジティブな人というのは周りまで幸せにしてくれるため、男性からはとても人気が高いんですよね。
たとえ何か嫌なことがあっても、前向きにとらえることによって相手の男性も安心してあなたと一緒にいることが出来るんです。
ポジティブな考えを持っているかどうかは、初対面であっても相手に伝わりますので、それだけで「この子と一緒にいると癒されるな」と思ってもらえるかもしれません。

・ネガティブな人は考え方を少し変えてみよう

世の中の人たちはみんなそれぞれ嫌なことを抱えて生きています。
しかしネガティブな思考を持つ人というのは「自分だけつらい思いをしている」などと思い込んでしまう傾向にあるんですよね。
そうするとどんどんと考え方がマイナスになっていき、やることなすことすべてが悪い方向に行ってしまうんです。
もしもネガティブな思考を持っているのであれば、少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか。
どんな出来事にも裏と表があり、たとえ嫌なことがあってもそれが考え方次第で良いことにつながる可能性もあるんですよね。
たとえば職場でやりたくない仕事が回ってきたという場合、それをただ「やりたくないな」と思いながらやるのか、「自分の成長いつながる」と思ってやるのかだけでも結果は大きく変わっていきます。
何事においても同様のことが言えますので、少し角度を変えて物事を見てみても良いのではないでしょうか。

■まとめ

婚活パーティーで成功のカギを握るフリータイム。
この時間にどれだけの男性が話しかけに来てくれるかによって、成功率も変わってくると言えるでしょう。
ぜひ男性から「フリータイムに話しをしに行きたい」と思ってもらえるような女性になれるように頑張ってくださいね。

Follow me!