『婚活パーティーで美人なのにモテない女性の特徴』
顔がよければ男性からモテるというのは周知の事実だと思いますが、婚活パーティーにおいてなぜか美人なのにモテないという女性が存在するんですよね。
周りからしたら「なんであの子はこんなに美人なのにモテないんだろう」と首をかしげたくなってしまいます。
しかしモテない女性にはそれなりの理由がちゃんとあります。
もしもそれに当てはまってしまうとどんなに顔が良くても男性から敬遠されてしまう可能性がありますので、気を付けなければなりません。
ではいったい、どのような女性が男性からモテないと言えるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで美人なのにモテない女性の特徴をご紹介したいと思います。
顔の良さを打ち消すほどのマイナスポイントなので、当てはまってしまう人は要注意です。
ぜひ参考にして自分自身が当てはまっていないかをチェックしてみましょう。

■警戒心が強い女性

婚活パーティーで出会う男性というのは、すべてが初対面ですよね。
相手がどんな人なのかが分からないためつい身構えてしまいがちですが、あまりにも警戒心を強めてしまうとそれが自然と態度に表れてしまい、男性を寄せ付けなくなってしまいます。
当然ながら多少の警戒心は必要と言えますが、態度に出てしまうほどの警戒心を見せてしまうと出会いの意味がなくなってしまいますので気を付けましょう。

・第一印象はフランクに

第一印象というのはその人の印象を決定づけてしまうほど重要と言われています。
そんな大切な第一印象が、警戒心むき出しでは当然ながらいい結果を生むことなんてできませんよね。
初対面の相手のことを100%信用するのも問題ですが、まずはいったん警戒心を解いて接するようにしましょう。
話していくうちにだんだんと相手のことが分かってくると思いますので、そこで自然と警戒すべき相手なのかどうかが把握出来るのではないでしょうか。
初めからすべての男性に対して警戒心を抱くのではなく、最初の会話の際には第一印象をよくすることを意識してフランクに接することによって、相手もあなたに対して接しやすくなります。
あなたの態度によってはせっかくのチャンスを逃してしまうという可能性もありますので、あまり相手のことを最初から疑ってかからないようにすることも大切ですよ。

■消極的な女性

あまり自分から話題を振ったりしないような消極的な女性というのも、男性からはあまりモテないと言えるでしょう。
男性と会話をする際に、相手の男性も何を話していいかわからずに緊張しています。
そんな状況の中でこちらからは話題を振らずに、相手の振ってきた話題に対してもあまりいいリアクションを見せることが出来なければ、会話は盛り上がらずに終わってしまいますよね。
そうすると男性としては「会話が盛り上がらなかったという事は脈無しだな」と思ってしまう可能性が高いんです。

・積極的にいけば「脈ありかも」と思ってもらえる

男性は基本的にプライドの高い生き物なので、脈無しと分かると振られて傷つく可能性が高いため、そこで見切りをつけてしまう傾向にあります。
もしもこちらが「良いな」と思える男性だったとしても、会話が盛り上がらずに相手から「脈無しだな」と勘違いされてしまうと、せっかくの出会いも無駄になってしまいますよね。
せっかく婚活パーティーに参加して素敵な出会いを見つけたいと思っているのであれば、男性との出会いを無駄にしないためにも積極的にいった方が良いでしょう。
こちらから話題を振ったりして会話が盛り上がれば、相手からは「この子は脈ありかも」と思ってもらえます。
そうするとフリータイムの際にも話しかけに来てくれる可能性が高まります。
緊張してなかなか積極的にいけないという気持ちも十分理解できますが、お金と時間をかけて参加しているわけですから、結果を出せないと無駄になってしまいますので、勇気を出して頑張ってみてはいかがでしょうか。

■まとめ

婚活パーティーには様々な男性が参加しているので、ひとくくりにして「こうすれば必ず成功する」といえる必勝法のようなものは残念ながらありません。
その都度相手の男性によって接し方を変えていく必要はありますが、それでも最低限やってはいけない言動というものはあるんですよね。
今回ご紹介した2つもそれに当てはまりますので、自分自身が当てはまらないように注意して婚活パーティーに参加するようにしてくださいね。

Follow me!