『婚活パーティーで出会う男性をとりこにするテクニック』

婚活パーティーってお金もかかるし時間も使うため、本気で結婚を考えているという人以外はあまり参加しないのではないでしょうか。
でもそれは裏を返せば、相手側の男性も遊び目的の参加は少ないという事になりますよね。
参加する目的がハッキリしているため、お互いに気に入ればとんとん拍子で話が進んで行くのが婚活パーティーに参加するメリットと言えるでしょう。
ただし、こちらがいくら「良いな」と思う男性がいたとしても、当然ながら相手からもそのように思われなければいけません。
当たり前の事ですが、本気で結婚を考えているからこそ、相手だって真剣に女性を見極めようとするため、あなた自身が男性から選んでもらえるような女性にならなくてはならないんです。
ではいったい、どうしたら男性から結婚相手として見てもらえるような女性になる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで出会う男性をとりこにするテクニックをご紹介したいと思います。
せっかくお金と時間をかけて参加するわけですから、ぜひ素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■楽しそうに会話を盛り上げる

婚活パーティーに参加すると、必ず男性と会話をする機会が設けられています。
その際に会話を上手く盛り上げる事が出来れば、相手から「この子とは気が合うな」と思ってもらえ、気に留めてもらいやすくなるのではないでしょうか。

・とにかく笑顔で楽しそうに会話をする

男性はプライドが高いという人が多いため、相手の女性が自分との会話を楽しんでくれているかどうかというのをとても気にします。
相手がつまらなさそうにしていれば、それだけで会話をする気も失せてしまい、一気にテンションが下がってしまいます。
しかし相手の女性が興味を持って楽しそうに話を聞いてくれているだけで、気分が盛り上がってドンドンと色々な話をしたくなっていくんですね。
初対面の男性と会話をするのは緊張するかもしれませんが、とにかく笑顔で楽しそうにしていることを心がけるようにしましょう。

・なるべくたくさんの質問をする

相手にたくさん質問をすることによって、「あなたに興味がありますよ」というアピールをする事が出来ますし、相手だってうれしくなってその質問にどんどんと答えてくれますので、それだけで制限時間がいくらあっても足りないくらい盛り上がるのではないでしょうか。
相手が話した事に対して、まずは真剣に耳を傾けたらそれに対する的確な質問を投げかけてあげるようにしてみてください。
それだけで、「俺の話に興味を持って聞いてくれている」と思ってもらえ、最後まであなたの事を気にしてくれるようになるかもしれません。

■相手の事をとにかく褒める

男性は他人の目を気にするという人が意外と多く、他人から褒められると自分が認められたような気分になり、とても喜びます。
特に女性から褒められれば、更にうれしくなり褒めてくれた相手に対して親近感を抱くようになるんですよね。

・仕事内容を褒める

男性がプライドを持って行っている事として挙げられるのが仕事ではないでしょうか。
特に責任のある仕事をしている男性からしたら、自分の仕事を褒められるのってとてもうれしいんですよね。
相手がどんな仕事をしているのかを聞いたら、とりあえず褒めるようにしましょう。
「責任のある仕事ですごいですよね」とか、「○○さんだから出来る仕事ですよね」などといったような褒め言葉のテンプレートを用意しておき、その時の状況で使い分けられるようにしておいても良いかもしれませんね。

■まとめ

婚活を成功させるためには、男性をとりこにするという事が最も手っ取り早いと言えるかもしれません。
たくさんの男性から言い寄られれば、選択肢も増えますのでより良い相手との結婚だって望めるでしょう。
ぜひ男性をとりこにするテクニックを上手く活用して、素敵な結婚相手を見つけられるように頑張ってくださいね。

Follow me!