『婚活パーティーで一目置かれる存在になるために』

婚活パーティーに参加すると、必ずと言っていいほど目に留まる女性がいます。
特別美人というわけではないのですが、何かオーラのような物が漂っていて、男性陣からも一目置かれています。
当然そのような女性は男性からも大人気で、フリータイムの時間になると我先にと男性が話しかけに寄ってくるんですよね。
周りの女性からすると「何でそこまで美人じゃないのにあんなにモテるの?」と嫉妬したくなってしまいますが、果たしてそのような女性は他の女性と何が違うのでしょうか。
その秘密が分かれば、ひょっとすると自分もそのような存在になることができ、男性たちからモテモテになるかもしれませんよね。
そこで今回は、婚活パーティーで一目置かれる存在になるために心がける事をご紹介したいと思います。
なかなか婚活が上手く行かずに悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■細かい部分にも気を配れる

男性は意外と細かいところまで女性の事をチェックしています。
それを踏まえた上でしっかりと細かい部分にまで気を配ることが出来る女性は、男性達からも一目置かれることでしょう。

・意外とチェックされている?服装の細かい部分

婚活パーティーに参加する際には、それなりに良い服装を着て行くと思いますが、男性は意外と細かい部分までファッションチェックをしているんですよね。
例えば洋服にシワが出来ていないかとか、汚れが付いていないかといった部分から、靴のかかとが磨り減っていないか等々、通常であれば見逃してしまいそうな部分もしっかりとチェックされている可能性が高いんですよね。
そういった「まさか見られていないだろう」といったようなところまできちんと気を配って手入れが出来ていれば、きっと「この子はちゃんとしている」と思ってもらえるのではないでしょうか。
万が一料理や飲み物などを洋服にこぼしてしまった時のために、染み抜きなどを用意しておいた方が良いかもしれませんね。

■他人に流されない

他人に流されないで芯がしっかりとしている女性は、男性からも女性からも一目置かれる存在になれます。

・相手に合わせながらも自分の意見はしっかりと持っている

ただしあまりにも意固地になってしまうと「頑固者」というレッテルを貼られてしまう可能性があります。
自分の意見は絶対的であり、他人の意見は一切聞き入れないというスタンスで行ってしまうと、それこそ誰からも相手にされなくなってしまいます。
なので、相手の意見には合わせながらも自分の意見をしっかりと持っているというような、フレキシブルな対応を取れるようになるのが理想的でしょう。

・ハッキリとNOが言える

相手から嫌われるのが怖くて、つい嫌な事でも受け入れてしまうなんていう女性の方も多いとは思いますが、それではただの都合の良い女に成り下がってしまいます。
嫌な事は嫌だとハッキリと断れるようになりましょう。
男性は何でも自分の思い通りになってしまうと、そのうちそれが当たり前に感じてきてしまい、扱いも雑になってしまう可能性があります。
しかしなかなか自分の思い通りにならないと、余計に追いかけたくなってしまうんですよね。
男性を追いかけるよりも男性から追いかけられるような女性を目指してみてはいかがでしょうか。

■聞き上手

聞き上手な女性は自然と会話を盛り上げる事ができますので、それだけで男性から一目置かれる存在になりえます。

・会話上手は聞き上手

よく「会話上手は聞き上手」などと言われておりますが、相手の話をしっかりと聞いてあげることによって、相手は「自分の話に興味を持ってくれている」とうれしくなってドンドンと話をしてくれるようになるんですね。
相手の会話を上手く引き出してあげられるように、しっかりと相手の話には耳を傾けて「興味を持って聞いている」という態度をアピールをしましょう。

・質問をすれば更に効果的

更に相手のしゃべった事に対して質問をしてあげる事ができれば、より一層うれしくなりそれについてもっと話してくれるようになるかもしれません。
まずはしっかりと相手の話している内容を理解して、それに対する的確な質問を投げかけられるようにしましょう。

■まとめ

婚活を成功させるための一番の近道は、男性から一目置かれる存在になることと言えるでしょう。
ぜひ参考にして、素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!