『婚活パーティーでお目当ての男性以外をかわす方法』

婚活パーティーに参加すると、様々な男性と出会う事になりますよね。
中には自分好みで「良いな」と思うような人もいれば、自分のタイプには合わないような人も当然存在します。
出来る事ならお目当ての男性だけと話をしたいと思ってしまいますが、ルール上そういうわけにもいきません。
あまり好みじゃない男性を上手くかわしながら、お目当ての男性と仲良くなれるようなテクニックを身に着けておかないと、後々面倒な事にもなりかねませんよね。
婚活パーティーで良い結果を出している女性というのは、そこらへんを上手く理解しており、お目当ての男性だけをゲット出来るようにテクニックを駆使しているんです。
ではいったい、どうしたらそのようなテクニックを身につけることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでお目当ての上手くかわす方法をご紹介したいと思います。
誰だって、自分の好みの男性と付き合いたいと考えるのは当然ですよね。
無理してまで自分のタイプでない人と話す必要はありません。
ましてや、婚活パーティーは限られた時間の中でしか動く事が出来ませんので、出来る限り無駄な時間を過ごさないように心がけなくては損をしてしまう可能性がありますよね。
ぜひお目当ての男性以外を上手くかわすテクニックを身につけ、近寄ってくる男性を撃退できるように頑張ってくださいね。

■八方美人は損をする?

人から嫌われたくないという思いが強い人もいるかとは思いますが、そのような女性はたとえどんな人に対しても優しく接してしまう傾向があります。
本人にはその気が無くても、悪い言い方をしてしまえばいわゆる八方美人として捉えられてしまいがちですよね。
誰にでも分け隔てなく接する事が出来るのはとても素晴らしいことですが、その気の無い男性にも変わらずに優しく接してしまうと勘違いさせてしまう可能性が強くなりますよね。
男性は自分に優しくしてくれる女性に対しては心を開きやすいため、変に親近感を持たれてしまえばかなり面倒な事になってしまいます。
ストーカー気質のある男性の場合「自分にだけ優しくしてくれる」などと、自分にとって都合の良いように解釈されてしまう場合もありますので、注意したほうが良いでしょう。
普段の生活においては誰に対しても平等に接する事が出来るのは良いかもしれませんが、婚活パーティーのような場においては勘違いを生む可能性も高いため、気をつけてくださいね。

■隙をいっさい見せない

男性は何もかも完璧にこなせるような強い女性よりも、隙があって守りたいと思えるような女性を好む傾向が強いと言われています。
お目当ての男性に対して隙を見せるというのはものすごく効果的なのですが、そうでない男性にまで隙を見せてしまうと、そこにつけこまれてしまう可能性がありますよね。
完璧な人間などはいないため、気を抜くと隙を見せてしまう可能性がありますが、まったくその気が無いのであれば、常に気を張っておき少しの隙も見せないように注意しましょう。
特にお酒が入ってしまうと、気が緩んでしまい隙だらけになってしまうなんて事にもなりかねませんので、もし可能であればそのような場においてはお酒は控えるようにした方がいいかもしれませんね。

■嫌ならキッパリと断る

お目当てで無い男性からお誘いを受けた際に、ハッキリと断るのも悪いからと言って、ついはぐらかしてしまいがちですが、そうすると相手を勘違いさせてしまうかもしれません。
世の中には何でも自分の都合のいいように解釈してしまうような、勘違いオトコが多く存在しています。
もしもそのような男性にあたってしまうと、下手をすればストーカーになられてしまう可能性もあるんですね。
もしも嫌なのであれば、キッパリと断るという事も意識しておいたほうが良いでしょう。
相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと心配する方もいるかもしれませんが、婚活パーティーが終わってしまえばどうせもう2度と会う事はありませんよね。
そんな人に対してまで気を使う必要はないのではないでしょうか。

■まとめ

自分好みの男性とだけ話すことが出来れば良いのですが、時にはそうで無い男性と話さなければいけない場面も出てきてしまいます。
そんな時にどのような態度を取るかによって、その後の展開も大きく変わってきますので、自分の振る舞いを意識して、相手に勘違いをさせないように気をつけましょう。

Follow me!