『初対面の男性からだらしなさそうと思われてしまわないために』

婚活パーティーなど、出会いのイベントに参加すると初対面の男性と会う機会が増えてきますよね。
出会う目的はずばり男女ともに結婚相手を探す事であり、相手の男性から「この人と結婚したい」と思われなければいけません。
初対面という状況である程度結婚を意識してもらわなければならないという事は、当然ながら第一印象がよくなければならないですよね。
結婚となればこの先何十年と一緒に暮らすわけですから、男性としてはちゃんとしている女性を選びたいと思ってしまうのではないでしょうか。
第一印象で「この子はだらしなさそうだな」と思われてしまえば、当然その先に発展する事は厳しくなってしまいますので、そのように思われてしまわないよう気をつけなければなりません。
ではいったい、どのような言動が初対面の男性から「だらしなさそう」と思われてしまうのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで出会う男性から「この子はだらしなさそうだな」と思われてしまいがちな女性の特徴をご紹介したいと思います。
つい無意識のうちに行ってしまっているような事が、男性からすると大きなマイナスポイントになってしまっているかもしれません。
ぜひ一度自分自身が行っている言動を客観的に見つめなおしてみて、当てはまることがないかをチェックしてみてくださいね。

■汚い言葉遣い

普段の生活は言葉使いに表れます。
言葉使いが汚いと「普段の生活もきっとだらしがないんだろうな」と思われてしまう可能性があるんですね。
特に最近は、街中を歩いていても若い女の子達のしゃべり方がとても気になりますが、どんどんと綺麗な言葉が使われなくなってきている気がします。
テレビなどで女性タレントを見ても、汚い言葉使いをしている人たちをたくさん見かけますが、そういった影響も大きいのかもしれませんね。
そんな状況の中で逆に綺麗な話し方をする事が出来れば、男性からは好印象を持ってもらえるのではないでしょうか。
普段から綺麗な言葉使いを意識しておけば、どんな場面においても咄嗟にそれが出ます。
自分自身でしゃべり方を客観的に見てみて、もしも汚い言葉使いをしているようであれば、直すように意識してみましょう。

■動きがガサツ

動きがガサツな人も「ひょっとすると普段からだらしがないのかも」と思われてしまいがちです。
その中でも、特に大きな音を立てる人は自分の動きに注意を払えないような人なので、悪い印象を与えてしまいます。
周りの迷惑も考えずに何をするにも大きな音を立てて行動するわけですから、もしも結婚をしたとしても普段の生活音がストレスに感じてしまうのではないでしょうか。
物を置いたりドアの開け閉めなどをする時には、音に注意して周りの迷惑を考えるようにしましょう。

■姿勢が悪い

人の品格というのは姿勢に表れやすいと言われています。
姿勢がしっかりと伸びている人は、どことなく上品であり仕事も出来そうなイメージがありますよね。
逆に背中が丸まっていると、だらしなさそうに見えてしまいます。
姿勢が良いか悪いかというだけで人から見られる印象と言うのは大きく変わってきますので、もしも自分は猫背であるという自覚がある方は直すようにしましょう。
猫背が改善されれば気持ちもビシッとしますので、きっと毎日が活き活きとしてくるのではないでしょうか。

■まとめ

人に対する印象というのは第一印象がとても重要になってきます。
特に婚活パーティーなどは結婚相手を見つけるために参加するわけですから、初対面の男性に対して第一印象は大切にしなければいけません。
普段から意識しておけば、どんな場面においても悪い印象を与えるという事はありませんので、まずは普段の生活から変えてみてはいかがでしょうか。

Follow me!