『カップリング成立したけど1度のデートで終わらせないために』

婚活パーティーに参加する人なら誰もが夢見るカップリング成立。
そもそも婚活パーティーの最終的な目的がカップリング成立であり、そのためにみんなお金と時間をかけて必死に頑張っているんですよね。
とは言っても、どんなに頑張ってもカップリングに成功できる人というのは、一般的に一つの会場で20%~30%程度なのではないでしょうか。
ですので、みんなその枠に自分が入れるように努力してカップリング成立を目指します。
そしてその努力が実を結んで、お目当ての相手とカップリング成立出来たときは、最高の喜びを手に入れる事が出来ますよね。
しかしその喜びも束の間、そこで油断してしまうと全てが無駄になってしまうため注意が必要です。
カップリング成立すると、大抵の人は連絡先を交換して次回会う約束を取り付けますよね。
そして初デートを行うわけですが、そこで失敗してしまえばひょっとすると2回目のお誘いが無くなってしまう可能性があります。
そうならないためにも、初デート中には十分注意して相手と接しなければなりません。
ではいったい、どのような行動が相手に「2回目は無いな」と思わせてしまうのでしょうか。
そこで今回は、カップリング成立したけど1度のデートで終わらせないために気をつけなければいけないことをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■婚活パーティーでの会話で期待させ過ぎてしまう

大抵の人は自分を良く見せたがりますよね。
なので少し大げさに言ったりして、相手に「すごい」と思われるようにしてしまう傾向があります。
特に婚活パーティーのような場では、異性の相手に対して余計に盛って話してしまうなんていう人も中にはいるのではないでしょうか。
多少であれば人間誰しもあることなので仕方ないことではありますが、あまりにも盛りすぎてしまうと相手に過度な期待を持たせてしまいますよね。
そして初デートでその化けの皮が剥がれてしまえば、一気に冷められてしまいます。
人間は期待していたものが裏切られると、より一層ショックが大きくなりますので、おそらく2度目以降のデートはなくなるでしょう。
自分を良く見せたい気持ちは十分理解出来ますが、うそをつけばいずれは必ずばれますのでありのままの自分を受け入れてくれそうな相手を探しましょう。

■初デートでの遅刻は厳禁

初デートで遅刻する事ほど相手に悪印象を与える事はありません。
誰もが初めてのデートとなると遅刻しないように十分余裕を持って行動しますが、遅刻をするという事は、相手の事をそれほど大事に思ってないと思われてしまっても仕方がありません。
「もしこの人と付き合ったとしても、これから先も毎回遅刻されそう」などと相手に不安に思われてしまいますよね。
どんなに遅くとも5分前には待ち合わせ場所に着くように準備をするようにしましょう。
もしも万が一公共交通機関の遅延などにより、待ち合わせ時間に遅れそうな場合は、遅れると分かった時点で必ず一報を入れて下さい。
それだけでも印象はかなり違ってきますよね。

■会話があまり弾まない

初デートであるあるなのが、緊張のあまり何をしゃべったらいいのか分からなくなるという事です。
しかし良くあることだからと言って、簡単に捉えてしまうと「この人と一緒にいてもつまらないな」などと思われてしまう可能性があります。
恋人として付き合うのであれば、誰もが一緒にいて楽しいと思える人の方がいいですよね。
初デートで会話が弾んで「一緒にいて楽しい」と思ってもらえれば、2回目以降も十分チャンスがあります。
何も考えずにいきなり初デートに臨むのではなく、事前にどのような会話の流れでいくのかを考えてから待ち合わせ場所に向かうようにしましょう。

■まとめ

カップリング成立したからといって、必ずしも結婚を前提にお付き合いが出来るというわけではありません。
むしろ二人きりで会うようになってからが、本当のスタートであるといっても過言では無いでしょう。
ぜひ気を抜かずに素敵な相手をゲット出来るようにがんばってくださいね。

Follow me!