『女性の心をグッと掴む!婚活パーティーで心がける事とは?』

婚活パーティーとはいわば戦場のようなものだと言っても過言ではありません。
周りに敵がうじゃうじゃいる中でお目当ての女性をゲットしなければなりませんが、気を抜いているとあっという間にライバル達に先を越されてしまいます。
そんな中で見事勝利を掴み取るためには、それなりの努力と覚悟が必要であるということをしっかりと認識しておきましょう。
せっかくお金と時間をかけて参加するからには、良い結果を出したいと誰もが考える事ですよね。
特に男性の場合、女性に比べて参加費用が高い事が多いので、毎回惨敗しているようだとお金がもったいないと思いませんか。
「そんな事は分かっているよ」と言う方も多いとは思いますが、それではどうしたら良い結果を出せるようになるのでしょうか。
婚活パーティーで成功率を上げるためには、まず女性の心をグッと掴めるような男性にならなくてはなりません。
ただボーっとしているだけでは、よっぽどのイケメンでない限りは誰も相手にしてくれないのが現状です。
そこで今回は、女性の心をグッと掴むために婚活パーティーで心がける事をご紹介したいと思います。
これから初めて参加しようと考えている方も、今まで連戦連敗中という方も成功率がグッとアップしやすくなりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

■清潔感を意識する

女性は男性の身だしなみについて、かなり厳しい目線でチェックしています。
どんなに素敵だなと思うような人でも、不潔な部分が見えただけで一発アウトなんていう事も。
ですので身だしなみは清潔感を意識しなければなりません。
これはあくまで最低限の事なので、それが出来ていなければスタートラインに立つ事すらも出来ないと考えておいたほうが良いでしょう。
当然ですが前日の夜には必ずお風呂に入っておき、髪の毛や爪などをはじめ、服装など身体中を隅々までくまなくチェックしてから臨むようにしてください。
清潔感が無いという理由でせっかくのチャンスを逃してしまうのは非常にもったいないので、十分注意してくださいね。

■会話をリードしてあげる

女性は会話をリードしてくれる男性に対して、非常に好意的です。
「一緒にいて楽しい」と女性から思ってもらうためには、何と言っても会話が盛り上がるという事が必要不可欠ですよね。
何も話すことが無くお互いに無言の時間が続けば、徐々に気まずくなっていってしまいます。
そうならないためにも、会話をリードしてあげられる男性にならなければなりません。
とは言っても、なかなか何をしゃべったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。
そんな不安を抱えている方には、会話を上手くリードできるとても簡単な方法があります。
それは自分がべらべらとしゃべるのではなく、質問をして相手にしゃべらせるという事なんですね。
質問をして聞き出したことに対して、更にそれについて質問を重ねる事で、会話が深く掘り下げられ盛り上がります。
女性というのは自分の話を聞いてもらいたいという方が多いので、色々と質問をしてあげる事によって「私に興味を持ってくれている」と思ってもらえるかもしれません。
口下手で会話に自信が無いという方は、質問をするという事を意識しておきましょう。

■食べ物や飲み物を率先して取ってくる

イベントによっては、ビュッフェスタイルのものがありますが、そこで率先して食べ物や飲み物を取りにいけるような男性になりましょう。
たったそれだけで「この人は気が利くな」と思ってもらえます。
女性はそのような場でガツガツと食べる事に引け目を感じてしまっていて、あまり自分から取りに行くような事をしたがりません。
でも心の中ではきっと「美味しそうだな」とか「食べたいな」などと思っているんですよね。
そんな状況の中で食べ物や飲み物を持ってきてくれる男性は、まるで救世主のように見えるのではないでしょうか。
あまり気が利かない男性が多い中で、率先して行動に移せるような男性は、女性から見たらきっと輝いて見えることでしょう。

■まとめ

婚活に100%の成功法というのは存在しません。
ですが、少しでも成功率を上げられるように心がけておかなければならない事はあるんですね。
他のライバル達と差をつけるためにも、女性の心を掴めるような行動を常に意識して行動するようにしましょう。

Follow me!