『30代の女性がモテるために必要なこととは?』

今の世の中は晩婚化と言われており、30代でも結婚していないという女性はたくさんいますよね。
一昔前までは20代のうちに結婚するのが当たり前で、30代で結婚をしていない女性は変わり者として見られがちでした。
しかし現在はそういった偏見も無くなり、30代になっても独身を謳歌するような女性がとても増えています。
結婚をしない理由としてはそれぞれ様々な事情があるため一概には言えませんが、中には結婚をしたくて20代の頃から婚活を始めているけれど、なかなか良い相手が見つからないという女性もいるんですね。
結婚願望が強くて、周りに乗り遅れないためにも早い段階から手を打っていたのに、気が付けば30代となり自分だけが取り残されてしまったような気分になる。
そんな状態になってしまったら焦りと不安で悲しくなってしまいますよね。
結婚に興味が無いというのであれば構わないのですが、もしも本当に結婚したくて行動しているのであれば、なるべく早い段階で運命の相手を見つけてゴールインしたいところです。
ではいったい、どうしたら婚活を行っている30代の女性が幸せを掴み取る事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、30代の女性がモテるために必要なことをご紹介したいと思います。
周りを見てみると、結婚して子どもがいる人たちばかりで焦ってしまっているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<30代女性がモテるために必要なことその1.自立をする>

30代で独身の女性って、結構実家住まいという方が多いんですよね。
実家に住んでいれば家賃や光熱費もかからないし、家に帰れば親がご飯やお風呂の準備までしていてくれるため、とても快適に過ごす事が出来ます。
ですが30代になってもそんなぬるま湯に浸かっていると、考え方も甘えてきてしまい自立心が失われていってしまうんですね。
自立心が無くなるとどうなるかと言うと、何かあれば「誰かがどうにかしてくれるだろう」と他人に頼ってしまったり、たとえ自分が悪かったとしても「私は悪くない」と他人のせいにするようになってしまいます。
そんな女性なんて、誰も結婚相手として見てくれないですよね。
逆に自立心のある女性は、たとえ何かあったとしても自分の力で乗り越えられる力を持っていますので、とても魅力的に見えるんです。
もしも実家暮らしをしているというのであれば、一人暮らしを経験してみるのも良いかもしれません。
実際に一人で暮らすことで、生活をしていく事の大変さや親のありがたみというものを肌で感じる事が出来ますので、人間としても成長する事が出来るのではないでしょうか。

<30代女性がモテるために必要なことその2.会話上手になる>

20代の頃は黙っていても男性からチヤホヤされていたという女性も、30代になってくると誰からも相手にされなくなってしまったなんていう話を良く聞きます。
これはしょうがない事かもしれませんが、やっぱり若い子の方が男性からはモテるんですね。
そこで、若い子に見た目だけでは勝てない30代はどうしたら良いかと言うと、会話上手になり話を盛り上げられるような存在になれば良いのです。
会話が盛り上がれば「この子としゃべってると楽しい」と思ってもらえるようになり、それがきっかけで「また会いたい」という気持ちを抱かせる事が出来ます。
ただし会話上手と言っても、単純に自分から積極的にしゃべり続けるだけではダメ。
真の会話上手というのは、聞き上手になるという事なんですね。
相手が話した事に対して的確な質問を投げかけて会話を深く掘り下げる事で、相手から更に会話を引き出すのです。
そうすることで、自然と会話が盛り上がっていき相手を楽しませる事が出来ますよね。
相手の話にただ適当に相槌を打つのではなく、しっかりと話している内容を理解して、それに対する的確な質問を投げかけられるようになりましょう。

以上、30代女性がモテるために必要なことを2つご紹介いたしました。
10代や20代の頃に比べ30代になってくると男性との関わりが減ってきてしまいます。
そんな少ないチャンスをゲットするためには、周りの女性と差別化を図らなければ自分がドンドンと埋もれて行ってしまうだけですよね。
他の女性たちよりも輝けるように頑張って、ぜひ素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!