『交際が長続きしないカップルの特徴とは?』

憧れの彼と念願叶ってお付き合いする事が出来た。
そうなれば毎日がウキウキでとても楽しくなりますよね。
たとえ仕事などで嫌な事があったとしても、彼と会うだけで疲れや悩みなんて吹っ飛んでしまうのではないでしょうか。
そんな大好きな彼とは出来る事ならいつまでも長く付き合って、最終的には結婚という段階まで運びたいところですよね。
でもせっかくご縁があってお付き合いをしたのに、彼氏とすぐに別れてしまったなんていう女性の方もきっと多いはず。
そのようなカップルは、一体なぜすぐに別れてしまうのでしょうか。
お別れに至る理由はそれぞれなので一概には言えませんが、長続きせずすぐに別れてしまうカップルにはある共通点があるんですね。
それが分かれば別れを回避していつまでも長く一緒にいる事が出来るかもしれません。
ではいったい、その共通点とはどういったものなのでしょうか。
そこで今回は、交際が長続きしないカップルの特徴をご紹介したいと思います。
大好きな彼氏といつまでも一緒にいたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<交際が長続きしないカップルの特徴その1.言いたいことを我慢してしまう>

争いを避けるためや相手を傷つけないようにするために、言いたいことを言えずに溜め込んでしまうという性格の方って多いのではないでしょうか。
日本人である以上、言いたい事が言えないというのはもはや国民性とも言えますのですぐに直すことは難しいかもしれませんが、お互いに我慢しているといずれそのストレスが爆発してしまう可能性があります。
そして一回爆発してしまうとなかなか修復することが出来ずに、結局別れに繋がってしまうんですよね。
育ってきた環境が全く違う赤の他人が一緒になるわけですから、当然考え方や価値観は違いますので、意見の食い違いが生じてくると思います。
でもそこで毎回言いたいことを飲み込んでしまうと、徐々にフラストレーションが溜まっていってしまいますよね。
大好きな彼氏と言い争いをしたくないという気持ちは十分分かりますが、そこで自分の意思をはっきりと伝えておかないと結局それが別れの原因に繋がるという事は理解しておかなくてはなりません。
大切な相手だからこそ、お互いの意見ははっきりと主張出来る関係性を築けるようにしましょう。

<交際が長続きしないカップルの特徴その2.恋愛以外に趣味が無い>

特に趣味も無く毎週末は必ず会っているというカップルは、意外と長続きしない傾向にあるようなんですね。
お互いに熱中出来るものもなく、何もする事が無いから恋人に会ってデートをするという事を続けていると、次第に2人の付き合い自体が惰性になってしまう可能性があります。
そうなってくると付き合っている意味が見出せなくなってしまい、恋人関係でいる事に疑問が生じてきてしまうのではないでしょうか。
逆にお互い多趣味でそれぞれが自分の好きな事に熱中しているというカップルは、毎日が充実しており、お互いに刺激を与え合う事が出来るため長続きする事が出来るのかもしれませんね。
好きな人が出来ると、その人しか見えなくなってしまい自分を見失ってしまいがちですが、恋愛ばかりに目を向けるのではなく、何か自分がのめりこむ事が出来るような趣味を見つけてみましょう。
それだけできっと充実した毎日を送る事が出来ますし、より一層二人の仲も深まるかもしれませんよ。

<交際が長続きしないカップルの特徴その3.金銭感覚が合わない>

金銭感覚というのも付き合っていくにあたって、とても大切な要素になってきます。
お金に関する価値観は生活をして行く上で重要ですが、一番身近であると言っても過言ではない恋人と価値観が合わないとなると、自分の生活を破綻させかねませんよね。
ましてや結婚を考えている相手とは、結婚をしたら一生一緒に暮らしていくわけですから、将来が不安になってしまいます。
それを避けるためにも付き合う前から彼がどんな金銭感覚を持っているのかをチェックしておいた方が良いでしょう。
どんなにお金を稼いでいる人であっても、羽振りよく使っている人は要注意です。
付き合ってから「こんなはずじゃなかった」なんて後悔しても遅いので、気をつけてくださいね。

以上、交際が長続きしないカップルの特徴を3つご紹介いたしました。
結婚を考えて婚活をしているという方も多いと思いますが、せっかく恋人が出来てもすぐに別れてしまっては意味がありませんよね。
そうならないためにも焦らずじっくりと相手を見極めるようにしましょう。

Follow me!