『男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴とは?』

職場やプライベートなどにおいて、男性から良く気にかけてもらえる女性っていますよね。
本人は別に男性に媚を売っているわけではないのですが、男性の立場からするとつい構ってしまいたくなるような雰囲気を持っているんです。
そのような女性は男性との距離も近くなるため、必然的にモテるわけなのですが、果たして気にかけてもらえる人ともらえない人の違いとは何なのでしょうか。
そこで今回は、男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴をご紹介したいと思います。
好きな男性から構ってもらえるようになれば、それだけ恋愛関係に発展する可能性も高くなりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴その1.きちんとお礼をする>

男性から何かを手伝ってもらったり、助けてもらった時にはきちんとお礼をしましょう。
その場で「ありがとう」とお礼の言葉を述べるのは当然ですが、更に上を目指すのであれば、後日そのお礼としてお菓子などのちょっとしたプチギフトを渡すと効果的です。
あまり高価すぎるものだと相手も恐縮してしまいますので、あくまでほんの気持ち程度で良いと思います。
特に最近では甘いお菓子などを仕事中に好んで食べる男性が増えてきているようなので、お菓子を渡せば純粋に喜んでもらえるのではないでしょうか。
そのように自分が何かをやってもらった際には必ずお礼をする事で、「また何かあったら助けてあげたい」と思ってもらえますし、あなたに対する親近感も増していきます。
「ありがとう」と言葉で感謝の意を述べるのは簡単ですが、その後のフォローをしっかりする事で他の女性と差別化を図る事が出来るんですね。
好きな男性が好きな物を事前にチェックしておき、何かあった際のお礼としてすぐに渡せるように準備しておくのもいいかもしれませんね。

<男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴その2.何事にも一生懸命>

どんな事にも健気に取り組む姿は、男性から見るとつい「放っておけない」と思ってしまいます。
そしてそのように頑張っている女性は「何か困りごとがあればいつでも助けてあげたい」と思ってもらえるんですね。
仕事においてもプライベートの事においても、何事も一生懸命取り組む女性というのは、誰から見ても魅力的に映るものです。
そのような女性はどんな時でも誠実に対応してくれるというイメージがありますので、「この子とは良い人間関係を築けそう」と思ってもらえるかもしれませんね。

<男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴その3.ちょっとおっちょこちょい>

ちょっとおっちょこちょいな女性も、男性から見ると放っておけないと思ってしまいます。
何もかも完璧にこなしてしまうとちょっと近寄りがたい印象を与えてしまいますし、逆にしょっちゅうへまばかりしていると「イタイ子」として見られてしまいますので、ほどよいおっちょこちょい加減がちょうど良いんですよね。
普段はしっかり者だけど、ちょっとした瞬間におっちょこちょいな一面を見せることでギャップを感じさせてみてはいかがでしょうか。
ただしあまりにもわざとらしいと計算高い女として見られ、男性からも女性からも嫌われてしまう可能性がありますので、やり過ぎには注意しましょう。

<男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴その4.いつも笑顔>

普段からムスッとしていたり、無表情な女性は何だか近寄りづらいですよね。
逆にいつもニコニコと笑顔の女性にはつい話しかけたくなってしまいます。
笑顔というのは周りまで幸せにする不思議な力があるんですね。
ニコニコと笑顔の人と一緒にいると、こちらの気持ちまでなんだかポジティブになり、元気を分けてもらえますので、男性はそんな女性と一緒にいたいと思うのではないでしょうか。
良い事があったから笑顔になるのではなく、いつも笑顔でいることで幸せを呼び込む事が出来ると信じて、どんな時でも笑顔でいることを心がけましょう。
もしも笑顔を作るのが苦手という方は、鏡の前で練習するのがおススメです。
慣れないうちはぎこちない笑顔しか作れないかもしれませんが、練習を続けるうちに自然で素敵な笑顔を作れるようになりますので頑張ってくださいね。

以上、男性から良く気にかけてもらえる女性の特徴を4つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!