『付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいこと』

付き合って間もない頃はお互いにドキドキしていたのに、年月の経過と共に新鮮味が失われていき、気がついたらマンネリ化していたなんていう話は良く耳にしますよね。
実際に自分自身にも当てはまるという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
せっかくご縁があって付き合えた相手なんだから、どうせならずっとドキドキしていられる関係性を保っていたいですよね。
ですが時の流れというものは残酷で、彼氏に対する当初の気持ちが慣れによってドンドンと薄まっていってしまい、最終的には空気のような存在に変わってしまうなんていう事もあります。
そうなってしまうと、なかなか昔の気持ちを取り戻すのは難しく、次第に一緒にいる事に苦痛を感じ始めてしまい、ついには別れをを選択するというカップルもいるくらいなんですね。
出来る事なら別れる前にマンネリを解消して、再び昔の頃のようにドキドキしていられる関係性を構築したいところです。
ではいったい、どうしたらマンネリになってしまった二人の関係性を、再び昔のような状態に戻す事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいことをご紹介したいと思います。
今付き合っている彼氏とマンネリを感じているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいことその1.共通の趣味を持つ>

彼氏と一緒に夢中になれるものを見つけるのも、マンネリの打開策としては有効的かもしれません。
マンネリ化してくると、関係性がどうしてもダラダラとしてしまいがちですよね。
そんな二人の関係性に刺激を与えてくれるのが、一緒に没頭できる何かなんです。
お互いに共通の趣味を持つことで、自然とそれに関する話題が生まれ普段の会話も増えていきますし、二人で一緒にドキドキワクワクを共有することで、付き合いたての頃のような新鮮な気持ちが生まれてきます。
趣味は人生を豊かにしてくれると言っても過言ではありませんので、ぜひ彼氏と二人で一緒に夢中になれる趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

<付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいことその2.イベントや記念日は大切にする>

付き合いたての頃はクリスマスやバレンタイン、お互いの誕生日や付き合って○ヶ月記念など、様々なイベントや記念日を大切にしていましたよね。
ですが、長年付き合っていると段々とそれが面倒に感じてきて、つい疎かにしてしまいがちなのではないでしょうか。
いつまで経ってもイベントや記念日というものは変わらずあるはずなんですが、長く付き合っていき回数を重ねるごとに段々と新鮮味を失っていき、特別感が無くなってしまいます。
そうすると「やらなくても別にいいかな」という気持ちが生じてきてしまうのですが、実はそれがマンネリ化を進行させる要因の一つでもあるんですね。
付き合っていくにあたり何かしら区切りのようなものが無ければ、ただズルズルと惰性で一緒にいるだけになってしまいがちなので、メリハリをつけるためにもイベントや記念日に一緒に過ごすことはとても大切な意味合いを持ちます。
お互いの愛情を確かめ合うためにも、マンネリを感じ始めた時こそイベントや記念日を大切にしてみてはいかがでしょうか。

<付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいことその3.デートコースを変える>

長く付き合っていると、お互いの趣味嗜好によりデートコースもワンパターン化してしまいがちです。
付き合い始めのうちは、まだお互いの好みをよく知らないため、様々な場所へ行ったりもするのですが、相手の好きそうな物や場所が分かると、そればかりに偏ってしまいます。
そうなってくると、デートをしていてもあまり刺激を感じなくなり、マンネリを感じてしまいやすくなるんですね。
いつものデートコースに飽きてきていると感じるのであれば、思い切っていつもとは違うデートコースを提案してみても良いかもしれません。
まるきりガラッと変えてしまうのは抵抗があるという方は、立ち寄るカフェやレストランを変えてみたりするだけでもだいぶ雰囲気が違うのではないでしょうか。
普段あまりしないような事を二人でするだけで、それが良い刺激になりえますので、試してみる価値はあるかもしれませんね。

以上、付き合っている彼氏とマンネリを感じたら試してみて欲しいことを3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!