『男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけとは?』

好きな男性がいるんだけれど、ただの女友達としてしか見てもらえていないという女性の方って、意外と結構多いんですよね。
こちらの気持ちに気付いて欲しいんだけど、向こうは友達モードで接してくるため恋愛関係には全く発展せず、日々辛い思いを抱えて過ごさなくてはなりません。
ですがこちらからアプローチをかけるのも、今までの関係性が崩れてしまいそうでなかなか出来ないのではないでしょうか。
出来る事なら、相手の方から自分の事を異性として意識してくれるようになって欲しいところですよね。
長年友達関係でいるとなかなか恋愛対象として見てもらえなくなるなどと言われていますが、果たして男性が女友達の事を恋愛対象として見るようになるためにはどうしたら良いのでしょうか。
そこで今回は、男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけをご紹介したいと思います。
好きな男性から異性として見てもらえていないけど、こちらからアプローチをかける勇気も無いという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけその1.ギャップ>

普段はボーイッシュな格好をしている女友達が、何かのパーティやイベントなどでドレスを着ているのを見て、普段とのギャップにドキッとしたなどという話を良く耳にします。
実は恋愛においてギャップというのはとても効果的なんですよね。
逆パターンで良くありますが、いつも悪いことばかりやっている不良が小さい子どもや動物に対して優しくしている姿を見てキュンとしたという経験は無いでしょうか。
普段は怖いイメージを持っていたけど、優しい一面を見ることでそのギャップにときめいてしまったということですが、このギャップは男性から女性に対しても十分にありえることです。
先ほども言いましたが、普段はボーイッシュだけれどふとしたきっかけで女性らしい部分を見て、ギャップを感じた事で急に異性として意識するようになる事もあります。
また女性らしさを見せるという事だけではなく、普段とは違う意外な一面を見せることでギャップを感じさせ、あなたに対して興味を持ってもらうというのも恋愛の入口としては良いでしょう。
このようにギャップを上手く活用して、好きな男性のハートを射止めてみてはいかがでしょうか。

<男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけその2.二人でいて話しやすい>

たとえどんなに見た目が好みのタイプだったとしても、一緒にいてつまらなかったら付き合いたいとは思いませんよね。
逆に見た目がそこまでタイプではなかったとしても、「一緒にいて楽しいな」と思える相手だと、次第に恋愛対象として意識してくれるようになるかもしれません。
ではいったいどうしたら二人でいて話しやすいと思ってもらえるのでしょうか。
「会話上手は聞き上手」と言われておりますが、話しやすいと思われたいのであれば「聞き役」に徹する事をおすすめします。
自分の事をもっと知ってもらいたいという気持ちも分かりますが、男性は自分の話を真剣に聞いてくれる女性に対して心を開きやすいと言われています。
相手の話に真剣に耳を傾け、「あなたの話はちゃんと聞いてるよ」とアピールする事で、「俺の話に興味を持ってくれているんだ」と思ってもらえるでしょう。
そして話を真剣に聞いてくれていると分かれば、相手も気持ちよくなりドンドンとしゃべってくれますので、自然とその場が盛り上がり楽しいと感じてもらえるんですね。
ぜひ話し上手になるよりも、聞き上手になれるように目指してみてはいかがでしょうか。

<男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけその3.ボディタッチ>

かなり王道なやり方かもしれませんが、やはりボディタッチというのは効果バツグンと言えるでしょう。
普段は意識していなくても、触れられる事によって距離が縮まり、急に女性として見るようになるという事も十分ありえます。
あまり露骨過ぎると「軽い女」と見られてしまうかもしれませんが、ここぞというタイミングでスッと触れてみるようにしましょう。
難易度は少し高めですが、上手に使いこなせるようになれればかなり強力な武器にもなりますので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以上、男性が女友達を恋愛対象として見るようになるきっかけを3つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!