『男性が脈アリの女性に対して絶対にやらないこととは?』

恋をしていると毎日がとても充実しますよね。
好きな男性の事を思い浮かべては、色々と妄想してドキドキするのではないでしょうか。
しかしそんな楽しい期間も、ある程度時間の経過と共に辛い気持ちに変わっていきます。
始めのうちは片想いを楽しめますが、段々と自分の気持ちが報われないことに対して不安を覚えていき、それが悲しみや自己嫌悪などの感情に変化していくんですね。
そうなってしまう前に、意中の男性とお付き合いできれば良いのですが、こちらから告白するのもかなりの勇気が必要ですよね。
上手くいけば良いけど、もしダメだった場合は今の関係性も崩壊してしまうため、なかなか一歩を踏み出すのも躊躇してしまいがちです。
いっそのこと脈ナシなら脈ナシでも良いので、相手の気持ちが知りたいと思ってしまうのもうなずけますよね。
とは言えストレートに聞くのもためらってしまいますし、何か良い方法は無いのでしょうか。
そこで今回は、男性が脈アリの女性に対して絶対にやらないことをご紹介したいと思います。
もしも好きな男性からこれをやられていたとしたら、脈ナシの可能性が高いと言えます。
自分自身に当てはめてみて、心当たりが無いかチェックしてみましょう。

<男性が脈アリの女性にに対して絶対にやらないことその1.デート後のメールを送らない>

デートをし終わった後に、お礼のメールを送ることってありますよね。
このメールの有無で脈アリなのか脈ナシなのかを判断する事が出来るんです。
もしも脈アリな女性だったら、デートが終わった後には「今日はありがとう」という旨のメールを送って、しっかりとアフターフォローをします。
もともと男性は連絡不精という人が多いため、あまり積極的にメールを送ることをしませんが、好きな女性に対してはその努力も厭わないんですね。
逆にデートをしてみて、「この子は脈ナシだな」と思えば、よほど律儀な人で無い限りは、おそらく送ってきません。
それだけ脈アリか脈ナシかによって、扱いも変わってきてしまうんですよね。
もしデート後にお礼のメールが無かった場合は、脈ナシの可能性が高いと思っておいたほうが良いかもしれませんね。

<男性が脈アリの女性に対して絶対にやらないことその2.急な呼び出し>

「今から会えない?」などと急に呼びつけてくる男性はいませんか?
そういう男性は、きっとあなたの事を都合の良いただの遊び相手としてしか見ていない可能性があります。
あなた自身がその男性に対して特別な感情を抱いていなければ、どのような関係性であってもお互いに何のデメリットはありませんが、もしもあなたがその男性に対して恋心を抱いているのであれば、注意が必要です。
男性にとって急に呼び出せる相手というのは「気軽に遊べる」という感覚であり、裏を返せばどうでもいい相手という認識なんですね。
もしも本当に好きな相手だったら、「断られたらどうしよう」とか「何て言って誘おう」などという葛藤があった末に誘うわけですから、急に呼び出すということはまずありえません。
好きな男性から毎回急な誘いを受けているという方は、ひょっとするとどうでもいい相手としてしか認識してもらっていないかもしれないので、注意しましょう。

<男性が脈アリの女性に対して絶対にやらないことその3.おごってもらう>

男性はプライドが高い人が多いため、好きな女性の前では格好を付けたがるんですよね。
なので、脈アリの女性から食事をおごってもらうなんていうことは滅多にしたがりません。
それこそ自分の誕生日だったり、何か特別な日であれば話は別ですが、そうでないときには好きな女性にお金を出させるということはあまり好まないんですね。
もしも女性の方が「今日はご馳走するよ」と言った際に、何も言わずにおごってもらおうとするのであれば「食費が浮いてラッキー」くらいにしか思われていない可能性があります。
彼の気持ちを確かめるために、一度鎌をかけてみるのもいいかもしれませんね。

以上、男性が脈アリの女性に対して絶対にやらないことを3つご紹介いたしました。
気になる男性がいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!