『男性が彼女からされると面倒くさいと感じる質問とは?』

恋人と一緒にいるとたくさん会話をしますよね。
付き合いが長くなればなるほど、お互いに気を使い合う関係性ではなく、気兼ねなく何でも話し合える関係性へと発展していくのではないでしょうか。
ですがそこで注意をしなければならないのが、自分がした発言によって彼氏から「面倒くさいな・・・」と感じられてしまっている可能性があるという事です。
こちらとしては何も悪気はなく言った言葉が、彼氏からしたら重く受け止められてしまい、嫌な気分にさせてしまうなんていう事もあるんですね。
ではいったい、どのような発言が彼氏に「面倒くさい」と捉えられてしまうのでしょうか。
特に彼氏に対する「質問」が重いと感じられてしまう場面が多いようですね。
そこで今回は、男性が彼女からされると面倒くさいと感じる質問をご紹介したいと思います。
「相手の事をもっと知りたい」と思っての質問であれば、彼氏も快く答えてくれるのですが、不安な気持ちや疑いの気持ちを持っての質問だと、それが相手に伝わり嫌な気分にさせてしまう可能性があります。
ぜひ参考にしてみて、自分自身が彼氏に対して同じような質問をしていないかどうかをチェックしてみてくださいね。

<男性が彼女からされると面倒くさいと感じる質問その1.私のこと好き?>

長く付き合っていると、段々と相手の気持ちが分からなくなってきてしまう時があると思います。
そんな不安な気持ちを抱えたまま付き合っていくのはつらいので、その気持ちを少しでも緩和させるためについしてしまう質問が「私のこと本当に好きなの?」です。
最近なんだか態度がおかしいと感じたり、他の女性と仲良く話しているのを見たりすると、つい「自分のこと本当に好きなのかな?」などとネガティブな思考に陥ってしまいがちだとは思いますが、彼氏からすると長く付き合っている関係で今さら「好きだよ」なんて言うのは恥ずかしくてとてもじゃないけど言えません。
それをしつこく「何で好きって言ってくれないの?」などと責め立てても、彼氏はただただ困ってしまうだけです。
あまりエスカレートしすぎてしまうと、それこそ彼氏はうんざりしてしまい本当に好きという気持ちが薄れてしまう可能性がありますので、過度な愛情表現を求めるのは控えましょう。
また、「私のどこが好き?」などという質問もよくされていますが、男性は自分の気持ちを言葉に表すのが得意ではありませんので、どこが好きかというのを具体的に表現することが出来ません。
たとえ「好き」という言葉が出てこなかったとしても、心の中ではきちんとあなたの事を想ってくれているでしょうから、あんまり彼氏の事を責めたてるようなことはしない方が良いかもしれませんね。

<男性が彼女からされると面倒くさいと感じる質問その2.なんで返事くれないの?>

LINEの返事が遅かったり、返ってこなかったりすると不安な気持ちになってしまいますよね。
男性は連絡不精の方が多く、こまめに連絡を取り合うのが苦手と言われています。
特にLINEのように文字をちまちまと打つのが面倒で、用事のあるとき以外は連絡をしたくないという方も多いのではないでしょうか。
また、仕事が忙しくてなかなか携帯を見る暇がなかったり、疲れてしまい返事をするのが面倒くさいと感じるときだってありますよね。
そんな彼氏の気持ちも知らずに、返事が遅かったり返信が来なかったりすると「どうして返事くれないの?」などと怒るような女性もいますが、それは彼氏の印象をドンドンと悪くしていく一方なのではないでしょうか。
返事がないと「他の女性と一緒にいるのでは?」などと、つい疑ってしまいがちですが、あまり詮索せずに「仕事が忙しいのかな?」とか「疲れているのかな?」といったくらいに考えた方が、お互いにとって良いかもしれませんね。

以上、男性が彼女からされると面倒くさいと感じる質問を2つご紹介いたしました。
彼氏の事が好き過ぎるあまり、つい浮気を疑ったり愛情を確認したくなってしまうかもしれませんが、あまりしつこくしてしまうと、かえって逆効果にもなりかねませんので、十分注意してくださいね。

Follow me!