『男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動』

「愛情の裏返し」と言う言葉があるように、男性が本当に好きな相手だからこそやってしまう行動というものがあります。
はたから見るとひどい仕打ちに見えてしまいがちですが、実はそれは好きな相手への愛情の裏返しなんですね。
男性というのは好きという気持ちが恥ずかしくて、つい自分の気持ちとは逆な行動をとってしまいがちなので、それを真に受けて「私の事が嫌いだからこんなひどいことをするんだ」などと考えてしまうと非常にもったいないことになってしまいます。
よく子どもの頃なんかも、男子が好きな女子をわざといじめるというようなことがありましたが、男性は何歳になっても根本的に変わらないんですよね。
「彼はなんで私にこんな事をするんだろう?」と思うような場面があれば、それはあなたの事が嫌いだからやっているのではなく、好きだからこそやっているという可能性がありますので、すぐに判断するのではなく少し時間をおいて考えてみるのもいいでしょう。
ではいったい、男性がどのような事をやってきたら好きという気持ちの裏返しである可能性が高いと言えるのでしょうか。
そこで今回は、男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動をご紹介したいと思います。
もしも気になる男性がいたら、彼があなたに対してどのような行動を取ってくるかよく観察してみてください。
ひとつでも当てはまるような事をしてきたら、ひょっとすると脈アリかもしれませんよ。

<男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動その1.あなたにだけ冷たい>

他の女性には優しい彼が、なぜかあなたにだけ冷たいというのであれば、それはひょっとしたらあなたの事が嫌いなのではなく、好きなのかもしれません。
あなたに対する好きという気持ちを悟られたくないために、つい自分の気持ちとは裏腹に冷たくなってしまうんですよね。
また、好きな相手と面と向かって話すのが恥ずかしいため、あなたとまともにしゃべる事ができずに冷たく感じてしまうということも考えられます。
いずれにせよ、あなたが彼に対して気分を害するような事をした覚えが無いにも関わらず、急に冷たい態度を取ってくるようであれば、それはあなたに対して怒っているのではなく好きという気持ちがある可能性が高いと言えるでしょう。

<男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動その2.LINEの返信が遅い>

LINEを送っても返信が遅い場合は、返事をするのが面倒くさいのではなく、あえて遅くしているという可能性も考えられます。
本当は好きな相手から来たLINEはすぐに返したくなるものなのですが、そこですぐに返してしまうと「好きという気持ちがばれてしまうのではないか?」と恐れ、わざと返信を遅くして自分の気持ちを悟られないようにしているんですね。
また恋の駆け引きとしてわざと返信を遅くする事で、あなたの気持ちを試しているということも考えられます。
返事が遅いと「どうしちゃったのかな?」と心配になってしまいがちですが、わざとそう思わせるようにじらしてくる男性もいるんですね。
いずれにせよ、LINEの返信が遅いからと言って、一概に面倒だと思われてるとは言えませんので、諦めずにまめに連絡を入れるようにしましょう。

<男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動その3.焼きもちを焼かせる>

今まで仲良くしていた男性が、あなたの前で急に他の女性と仲良くしだしたら、それはあなたに対して焼きもちを焼かせようとしているのかもしれません。
そうすることであなたの反応を伺い、気持ちを確かめようとしているんですね。
また、もしも普段のあなたの彼に対する反応がイマイチだった場合は、焼きもちを焼かせることであなたの気持ちをこちらに向かせようと、わざと他の女性と仲良くしている可能性もあります。
わざとらしくあなたの前で他の女性と仲良くしだしたら、その女性を利用してこちらの反応を伺っているんだなと考えても良いかもしれませんね。

以上、男性が本気で好きな相手だからこそやってしまう行動を3つご紹介いたしました。
これら3つの行動は一見すると好意が無いように感じてしまいますが、大いに脈アリな行動と言えますので、ぜひ注意深く彼の行動を観察してみましょう。

Follow me!