『最近の男性が付き合う女性に対して求めるものとは?』

『最近の男性が付き合う女性に対して求めるものとは?』

一昔前の時代は、男性に対して尽くす女性というのが人気がありました。
一歩後ろを歩いてでしゃばらずに男性を立てるのが、女性のお手本のように捉えられていたんですね。
しかし時代は流れ、男女平等が叫ばれるようになった昨今では、そのような考え方は古く時代錯誤となりました。
時代とともに女性に対する好みも変化していますので、少し前まではモテていたような女性もうつつを抜かしていると、あっという間に他の女性に先を越されてしまうなんていう事もありえます。
もしもこれから先も男性にモテたいと願うのであれば、常にその時代に合わせて変化し続けられるように、最近の男性が好む傾向をキャッチしておきましょう。
ではいったい、最近の男性はどのような女性を選ぶ傾向にあるのでしょうか。
そこで今回は、最近の男性が付き合う女性に対して求めるものをご紹介したいと思います。
婚活に苦労しているという女性の方は、ぜひ参考にして素敵な彼氏をゲット出来るように頑張ってくださいね。

<最近の男性が付き合う女性に対して求めるものその1.自分の意見はハッキリと主張できる>

最近では草食系男子という言葉が流行っているように、恋愛に対して消極的な男性が増えています。
昔の男性はどちらかと言えば自分が女性をリードしていきたいというタイプが多かったのですが、最近の男性は女性に引っ張っていってもらいたいと願うタイプが増えてきているんですね。
そんな状況の中、いつまでも待ちの姿勢ではなかなか男性をゲットする事が出来ません。
自分の意見はハッキリと主張して、自分が相手をリードしていくという姿勢を見せれば、最近の男性はきっとあなたについてきてくれるでしょう。
自分の意見を言う事で「嫌われたらどうしよう」などとネガティブに考えてしまいがちですが、そんな心配はご無用です。
「○○に行きたい」とか「○○が食べたい」とハッキリ相手に伝えた方が、相手も非常にラクにデートを進めることが出来るので、余計な事は考えずに自分の意見をハッキリと主張出来るようにしてくださいね。

<最近の男性が付き合う女性に対して求めるものその2.一定の距離を保てる>

恋愛依存体質の女性は「ずっと一緒にいたい」とか「何をするのも全部一緒」などと考えてしまいがちですが、それに同調してくれる男性はなかなかいないので、すぐに嫌われてしまう可能性があります。
たとえ彼氏彼女の関係だったとしても、やはりプライベートの時間が欲しいと思うものです。
あまりにも彼女と距離が近すぎると少し息抜きしたくなってしまうんですね。
また、一定の距離を保てるということはお互いに自立しているという事です。
時間が空いたときにすぐに彼氏の顔を思い浮かべるのではなく、友達と遊んだり趣味に没頭できるような女性の方が男性は好む傾向にあります。
恋愛にのめりこんでしまう気持ちは十分分かりますが、あまりのめりこみすぎてしまうと周りが見えなくなり、相手を苦しめることになりますので、ある程度の距離を保てるように意識しておきましょう。

<最近の男性が付き合う女性に対して求めるものその3.ちゃんと話を聞いてくれる>

人間は誰しも承認欲求というものがあり、自分の話を聞いてもらいたいと考えています。
男性は女性に比べるとあまり長話をするイメージはありませんが、実は話を聞いてもらいたいという気持ちは男女関係無くあるんですね。
なので、会話をしている最中に真剣に自分の話を聞いてくれる女性に対して、男性は好意を抱きやすいんです。
「ちゃんと話を聞いているよ」とアピールするために最も効果的なことは質問をすることです。
彼の話をしっかりと聞いて、ずばり的を得た質問をすることによって、「俺の話に興味を持って聞いてくれている」と思い、さらに色々な話をしてきてくれます。
そうすることで会話はより一層盛り上がり、「またこの子と話したいな」と思ってもらえるでしょう。

以上、最近の男性が付き合う女性に対して求めるものを3つご紹介いたしました。
よく恋愛必勝法などと紹介されていますが、それも時代によって変化してきています。
その時代に合った必勝法を見つけ、実践していけるようにしましょう。