『仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法とは?』

気になる男性がいるけど、彼が仕事で忙しくてなかなか近づくことが出来ないという経験を持つ女性って、意外と結構多いのではないでしょうか。
特に男性はキャリア志向の強い方が多く、仕事に生活の重点を置いているとなればなかなか恋愛に時間を割くことはできません。
ではそのような男性との恋愛は難しいからと言って簡単に諦めてしまっても良いのでしょうか。
恋する気持ちというのは頭で分かっていても、そう簡単には諦めることなんて出来ませんよね。
出来る事なら忙しいながらも合間を縫って会いに来て欲しいものです。
ではいったい、そのように仕事で忙しい男性とお付き合いするためにはどうしたらいいのでしょうか。
そこで今回は、仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法をご紹介したいと思います。
好きな男性が忙しい人だと、なかなかこちらからも誘いづらいのでモヤモヤとしてしまいますよね。
ぜひ参考にしてみて、近づけるように頑張ってくださいね。

<仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法その1.返事はすぐに返す>

忙しい彼からLINEが来たらなるべくすぐに返事をするようにしましょう。
よく恋の駆け引き術として、「LINEが来てもすぐに返さず相手の気持ちを揺さぶりましょう」と言われますが、仕事で忙しい彼に対してそのような事をやってしまうと、むしろ逆効果にもなりかねません。
せっかく時間が無い中で合間を縫ってLINEを送ってきてくれてるのだから、彼の貴重な時間を無駄にしないためにもなるべくテンポ良くやり取りが出来るように心がけて下さい。
そうする事で彼をイライラさせずに済みますし、「この子とは相性が良いな」と思ってもらえるかもしれません。
もしもタイミングが合わず返事が遅くなってしまった時には、きちんと謝罪をした上で遅くなった理由を付け加えれば、今回はたまたまタイミングが合わなかっただけだとアピールする事が出来ます。
いつもLINEの返事が遅いと、忙しい男性からは次第にLINEを送ってきてもらえなくなるかもしれませんので、気をつけてくださいね。

<仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法その2.いつでも予定は空けられる>

男性はプライドが高い人が多いため、女性から誘いを断られて傷つく事を避けたがります。
なので「この子は誘っても絶対に大丈夫」という確信が無ければ、あまり誘って来ないんですね。
特に仕事で忙しい男性は時間をあまり取れないため、たまたま空いた時間にピンポイントで会えるような女性はかなり重宝がられます。
忙しい彼から誘ってもらいやすくするためにも、「いつでもお誘いOK」ということを日ごろからアピールしておきましょう。
普段から「いつでも誘って」と言っておけば、ふと時間が空いたときにあなたの顔を一番に思い浮かべてくれるかもしれませんよ。

<仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法その3.ドタキャンされても怒らない>

仕事で忙しい男性は急に仕事が入り予定が狂ってしまうことが多々あります。
せっかく会う約束をしていたとしても、仕事によって会えなくなってしまうなんていう事も出てくるでしょう。
しかし、そこで怒ってしまうと彼からは「面倒くさい女」と思われてしまう可能性が高いので、気をつける必要があります。
あなたと仕事を天秤にかけるわけではありませんが、生活をして行く上で仕事を失ってしまうわけにはいきませんので、どうしても仕事が優先になってしまいます。
そこをきちんと理解してあげて、たとえドタキャンされたとしても怒らずに労いの言葉をかけてあげられるくらいの度量を持つようにしましょう。

以上、仕事で忙しい男性と距離を上手く縮める方法を3つご紹介いたしました。
忙しい男性とお近づきになるのってなかなか難しいと思いますが、その分得られるものもとても大きいと思います。
彼の状況にも配慮しながら徐々に距離を縮めていけるように頑張ってくださいね。

Follow me!