『男性に嫌われやすい女性の特徴とは?』

婚活をしているけれど、なかなか良い出会いが無いという女性って結構多いのではないでしょうか。
周りを見渡してみると、仲の良かった友達が次々と素敵な男性を捕まえては結婚していく状況で、自分だけが取り残されたような気分になってしまいますよね。
自分の中では他の女性と比べても遜色なく何が問題なのか分からないけど、なぜか彼氏が出来ないという女性はひょっとすると無意識のうちに男性から嫌われるような言動を行っているのかもしれません。
ではいったい、無意識のうちに行ってしまっている男性から嫌われるような言動とはどういったものなのでしょうか。
そこで今回は、男性に嫌われやすい女性の特徴をご紹介したいと思います。
長年培ってきた性格というものは、なかなか自分で直すのって難しいですよね。
ぜひ一度客観的に自分の性格を見つめなおしてみて、他人の目からどのように映っているのかを考えてみてはいかがでしょうか。

<男性に嫌われやすい女性の特徴その1.愚痴や悪口が多い>

仕事や人間関係の事などでストレスが溜まってくると、つい愚痴や悪口をこぼしたくなってしまうのは人間の性なのでしょうがないことですが、あまりその頻度が高いと男性からは嫌われてしまいます。
せっかく楽しい時間を過ごしているのに、相手がネガティブな発言をしてきたら楽しい気分も台無しになってしまいますよね。
言っている本人はスッキリするかもしれませんが、聞かされる方はモヤモヤとした嫌な気分になります。
ネガティブな言葉を発する事で考え方自体も徐々にネガティブになっていき、常に愚痴や悪口を言っていなくては気がすまないようになってしまうという悪循環に陥る可能性がありますので、気をつけなくてはなりません。
普段から愚痴や悪口が多い人はそれがクセになってしまっているかもしれませんので、まずは言いたくなる気持ちをグッと抑え、我慢するところから始めてみましょう。
そしてネガティブな気持ちを徐々にポジティブに変換出来るようになれば、自然と気持ちも穏やかになっていきますし、男性から嫌われるということも無くなっていくのではないでしょうか。

<男性に嫌われやすい女性の特徴その2.自分のことばかり話す>

人間は誰しも自分の話を聞いてもらいたいという欲があります。
特に好きな人には自分の事をもっと知ってもらいたいという気持ちから、ドンドンと自分の話をしゃべってしまうのではないでしょうか。
初めのうちは「良くしゃべる子だな」と思われる程度でしょうが、それが会う度にしょっちゅう聞かされていると、段々と嫌気が差してくるようになります。
話したいことはたくさんあるかもしれませんが、相手の話もきちんと聞くように心がけましょう。
とは言っても、相手の話にただウンウンと頷くだけでは話が広がりませんよね。
そうすると「あんまり話が合わないな」などと思われてしまいますので、相手の話したことに対して必ず質問をするようにしてください。
質問をすることで話が深く掘り下げられ盛り上がりますし、相手の男性にも「俺の話に興味を持ってくれているんだ」と喜んでもらえるでしょう。

<男性に嫌われやすい女性の特徴その3.笑顔が無い>

男性からの印象があまり良くない女性は、あまり笑顔がありません。
本人はあまり意識していないのかもしれませんが、周りから見たら笑顔が無いと「不機嫌なのかな?」と勘違いされ敬遠されてしまいがちです。
逆にいつもニコニコと笑顔でいるとそれだけで場が和やかになりますし、とても話しかけやすい雰囲気を作り出すことが出来るんですね。
うれしい事や楽しい事が無いと笑顔を作るのってなかなか難しいかもしれませんが、笑顔でいれば幸せが引き寄せられると信じて、なるべく笑顔でいるように心がけましょう。

以上、男性に嫌われやすい女性の特徴を3つご紹介いたしました。
自分自身が普段行っている言動って意外と自分では気がつかないので、ぜひ参考にしてみて見つめなおすようにしてみてくださいね。

Follow me!