『女性が思う男性からされるとうれしい気遣いとは?』

一昔前までは男尊女卑と言われる世の中であり、いつも女性が気を遣わなくてはいけませんでしたが、近年では立場が対等になってきており、優しい気遣いを見せる男性も増えてきたのではないでしょうか。
当然女性は男性から優しくされるとうれしいと感じますので、優しい気遣いをされればされるほど距離はドンドンと近づいていきます。
モテる男性というのはそのことを熟知しており、女性がされると喜ぶポイントというものをおさえているので、たったそれだけで女性のハートをガッチリと掴む事が出来るんですね。
ですが普通の男性は女性がどういった気遣いを求めているのかなんて、なかなかわかりませんよね。
良かれと思ってやった気遣いが女性の求めているものと違っていた場合、逆効果にもなりかねません。
ではいったい、どのような気遣いをされると女性は喜んでくれるのでしょうか。
そこで今回は、女性が思う男性からされるとうれしい気遣いをご紹介したいと思います。
女性がどのような気遣いを求めているのかを知りたいという男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<女性が思う男性からされるとうれしい気遣いその1.歩いているときに車道側に回ってくれた>

一緒に道を歩いている時に、自分が車道側に回ってあげるという気遣いは、かなりの高ポイントであると言えるでしょう。
すぐ横を車が通っているような危険な道を歩いている時には、やはり男性が女性を守ってあげなくてはなりませんよね。
そんな気遣いをごく自然にすることが出来れば、女性からも信頼を得る事が出来るでしょう。
ただし注意しなくてはならないのが、あくまでもごく自然に行うという事です。
いかにも「俺優しいでしょ」とでも言わんばかりにやってしまっては、魂胆がみえみえなのですぐに見破られてしまいます。
しゃべりながらさりげなくスッと自分が車道側に回る事が出来れば、きっと彼女もあなたのさりげない気遣いに気がついてくれるのではないでしょうか。

<女性が思う男性からされるとうれしい気遣いその2.重い荷物を持ってくれた>

男性に比べ女性は荷物の量が多いので、色々と持ち歩かなくてはいけません。
かばんの中に化粧品ポーチや鏡などのオシャレアイテムを入れなくてはならないため、どうしてもかばんが重くなってしまうんですね。
そんな時に彼女の荷物を持ってあげるのも、女性が喜ぶ優しい気遣いのひとつと言えるでしょう。
男性は力がありますので、女性が重いと感じる荷物も軽々と持ててしまいます。
重たい荷物を楽に持つ姿を見せることが出来れば、さらに彼女に対して好印象を与えることが出来ますよね。
もしも彼女の荷物が重たそうだとしたら、率先的に持ってあげるようにしましょう。
ただし、「持ってあげようか?」などと聞くのは厳禁です。
彼女も悪いと思って遠慮しますので、「持つよ」と言って相手が何かを言う前に荷物を受け取るようにしてくださいね。

<女性が思う男性からされるとうれしい気遣いその3.お会計>

男性が女性に対して食事をご馳走をすることは良くありますが、お会計の仕方でもさりげない気遣いを見せることは出来るんですね。
大抵はお会計の際に伝票を持って「ここは俺が払うよ」などと言って支払いますが、それだとおごってもらう方も遠慮してしまいますよね。
遠慮をさせずスマートにお会計を済ませる事が出来れば、きっと彼女も喜んでくれるのではないでしょうか。
そこでぜひ試していただきたいのが、彼女がトイレに行っている間に支払いを済ませるという方法です。
そうする事でレジ前でのやり取りも無くなり、彼女も気を使わずに済みますよね。
彼女がトイレから戻ってきたら「もうお会計は済ませてあるから」と言えば、きっと彼女はあなたの事を「さりげない気遣いが出来る人なんだな」と思ってくれるでしょう。

以上、女性が思う男性からされるとうれしい気遣いを3つご紹介いたしました。
ぜひ試してみてくださいね。

Follow me!